コーヒーを焙煎してみた話

初めてコーヒーを焙煎してみた。

美味しい!かどうかはさておき、とってもおもしろかった。

もう少し深入りのほうが自分の好みだな。次はもう少し焙煎しよう。
焙煎でやっぱり味が変わるんだな。
思ったより時間かかるな。
均一に焙煎するのって難しいな。
それにしてもコーヒー豆の皮?でキッチンがものすごい汚れるな。

そんな感想ですかね。

新しい体験をしてみるのはすごく大事。
たとえそれが、なんとなくイメージできることでも。

コーヒーを焙煎するって、やる前からなんとなくイメージはできると思う。
でもやってみると意外といろんな感想を持ったり、発見があったりする。
それに、これから焙煎されたコーヒーを買って飲むときにも、ちょっと見方が変わって楽しくなる。そんな未来の変化もある。

百聞は一見にしかずなんて言われるけど、それはホントにそう思う。

さて、明日は何をやってみようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?