見出し画像

好きなもの。#5

こんにちは。

明日から新しいバイトを始めます。ドキドキワクワクですね。それよりも、ドキドキなのは朝起きられるかどうかです!!
なぜなら、

6:00~9:00なので!!

朝の6時ですよ。朝の!!三日月座の活動時間に間に合うように、土日はこの時間でって言ったのは自分なんですけどね、でもね、いきなり6時ってね、大丈夫かなぁ。6時からってことは5時起きよねぇ。最近起きるの11時とかよ?

6時間も早い(笑)

でも私、朝は強いんですよ。寝坊で何かに遅刻したことないんじゃないかなぁ。たぶんね。忘れてるだけかもだけど。笑

ま、ということなので今日は早く寝ます。

では、

好きなもの。

今回は、、、

ドラマ!!


夜の9時とか10時とかにやってる日本のテレビドラマのことです。私はドラマを見るのが好きで、いろんなの見てます!!
最近はオンデマンドとかもあるし、いつでもどこでも見られるようになりましたね。

最近だと「恋はつづくよどこまでも」を見ていました。魔王こと天堂先生がかっこいいんですよ。勇者ちゃんこと七瀬のこと興味ないのかなぁと思いきやめちゃくちゃ好きじゃん!!っていう。

個人的に一番好きなドラマは「コード・ブルー」です。
詳しくは明日書きます!!(たぶん)

あと好きなもの、面白かったものは、「HERO」「リーガルハイ」「99.9 -刑事専門弁護士-」「過保護のカホコ」「逃げるは恥だが役に立つ」「花より男子」「プロポーズ大作戦」「校閲ガール」とかかなぁ。

恋愛ドラマもホームドラマもお仕事系ドラマも見ます。テンポがいいやつが好きです。イライラしないやつ。サスペンス系よりは楽しい系がいいなー。あとは、かわいい子かかっこいい人が出てるやつ!!ガッキーとか石原さとみとか好き。あとは、キムタクとか松潤とか山Pとか。

あと、曲!BGM!
結構気になります。ちょうどいいタイミングでちょうどいいBGMが流れるやつは好感度爆上がりです。よくあるのは主題歌の歌なし曲Ver.が1番良さげなシーンで流れるってやつですね。それだけじゃなくていろんな曲を使っているドラマはおぉー!って思います。それがコード・ブルーは最高なんだなぁ!その場の状況、雰囲気、気持ちを様々な曲で表現している!

各時期に見るドラマの基準は、もうです。話題性出演者雰囲気

昨年度は毎日課題に追われていたのであまり見られませんでした⋯でもスマホをパソコンに立てかけて、見ながらレポート書いたりもしてました⋯
普段なら早く次の週にならないかなぁ!と思うわけですが、この前までは明日見よう、明日見よう、あああああもう一週間?まだ見てないよーって感じでした。オンデマンドだと無料配信は一週間なのでね。

今後何かおすすめあったら教えてください!!

今期は何見ようかな。ばいばい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?