見出し画像

ハーベストムーン🌙

こんばんは🌛
とても綺麗な月夜でした。

雲に月の影響でオレンジ色の輪がかかり、
それが虹のようにみえて何度も撮ってました。

ひとり、屋上にあがり
月光浴をしながら自分時間。
シートを敷いてキャンプマットを椅子がわりに
オリコンをテーブルにしてのんびり。


リーディングしてみたり。


月見ミスドしてみたり(笑)

リーディングは、
あの人は何を考えてるの?
なぜ、こうなってるの??に対する答えに

敢えて自分の気持ちを引いてみました。
確かに手探りで色々やり尽くしてきて、
もうあとは何をしたらいいの?
私はもう動けることがないよ…。
もし私からのアクションを
待たれても現実的に動けないよ…って
思ってました。。

自分をあえて占うとある意味、
あ、占えてるなと思う( ˊᵕˋ ;)

満月はほんとにキレイ

18日は満月で月食らしいです。

満月も新月も
ツインレイには特に意味がある。

本当はちゃんと会えて、
エネルギー交流できたらいいのに…。

こういう時に限って、
男性からアピールあったり、
急にナンパされたりするんだよな…。

前もそうだった…。
相手も他の人と…みたいな事言ってたから
私も、もういっかって何度も思った( ˊᵕˋ ;)

別れてすぐ…とか
本当に気持ち悪くてたまらない…

かよってたとか言われた地域、
二度と近寄りたくない。
通過するだけで吐きそうになった。
そういうの本当に無理…。
許せるものではないし蛙化してく、、

その辺りを通った時、黙ってたりしてたのは
語られた内容やその時の言動が思い出されて
マジで気持ち悪くて吐きそうだったし、
嗚咽が出そうだったからだけど、
拗ねてるとかくらいに思ったんだろうな。
 
そもそも、昔から
ヤリ〇ンも、イキった人間もマジで嫌い。
そういう人って一瞬でわかる。
エネルギーが汚い、おぞましい。
そういう人って口先ばっかで中身カッスカス。
人としての厚みはないし、

圧ばかりのハリボテ』

そういう人に変に影響受けて
変な憧れ抱く人の思考回路、理解できない。

エゴやご都合主義の見せかけの愛に
気が付かない限り、本来の幸せはないし、
例え逃げてもまた別の
ただ思い通りにしたいヤツが次から次へと
押し寄せてくるだけ。
真実、本質を視る心の眼が大切。

私はそんな無駄なものに惑わされないし、
自由に、私らしく生きていきます。

占いも、現実的にも、
指し伸ばされた手を選ぶのは
本人でしかない。

伝えても、手を伸ばしても
ちゃんとその本質を見抜けないなら
何も良くはならないんだよね。
選ぶものによっては
低次元に引きずられ、落ちてくし、
○○○だからこうするしかないとか
○○○って言われるからとか…
その場しのぎに逃げてると
どんどん抜け出せなくなって
結果、泥沼、蟻地獄。

人の余裕や思考を奪うような、
その人の人格を否定するような
押し付け、強制的な愛とか優しさって
いったいなんでしょうね? 

私はそれは

自己満足のエゴ。
相手第一では無く、
こんな事言ってる私(俺)って素晴らしい!!

…って言う自己陶酔だと感じます。

考える余地を奪い、強制するのは
心配や思いやり、導く、教えるではない。

そこに愛の本質は無い。
気が付かなければ、ずっと負のループ。
苦しんでしんどいだけ。
蓋をして、美化して、
誤魔化したって中身は変わらない。

その時は辛くても、
真実と向き合って行かなければ
本来の平穏や、幸せはないのだから。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?