見出し画像

美容師さんと話したこと

こんばんは〜!
仕事がとっても忙しくてクタクタです。
しんどいし楽しいことばかりじゃないけど嫌ではないから頑張ります。

忙しすぎて滅多に有給取れないんだけど、
特に予定なかったんだけど
この間平日午後半休を取ってリフレッシュしました!

結論:めっちゃ充実した。幸せすぎた!
まずねー、いつものカフェでコーヒー飲みながら
常連さんとおしゃべりしたり本読んだりするでしょ、
でその後買い物行くでしょ、
その後パン屋さんで休憩するでしょ、
その後美容院行って、帰りにおばんざいテイクアウトして、
北海道のお土産のサッポロクラシックとおばんざいをつまみに
オンラインサロンのお茶会に参加っていうめっちゃくちゃ充実した
半日を過ごせることができた!
忙しいけどこういう何気ないいい1日を過ごせるように
月2〜3回くらいは1人でアクティブな休日を作りたいです。

私は今の美容院にもう2年くらいは通っているのですが、
カラーとシャンプーとカットとって1人の担当者の方がやってくれるところ
おしゃれな街にあるところ、少人数なところが気に入っています。

だけどいつも私基本的に寝ちゃったり本読んだりだし
そもそも美容師さんと会話するのが苦手だったりなのであんまり会話しなかったんです。
だけどひょんな事で美容師さんと今回はたくさん話して楽しかった!
何を会話したかというと・・・

・コロナ渦になってから健康とお金についてめっちゃ考えるようになったよねって話。
・ダイエットと美容について。
・本と電子書籍の話。
・趣味の話。

何を食べるとダイエットに効果的とか、毎日どんなケアをしているかとか、
どんな本読みますか?とかあと趣味の話ね。
趣味でカメラやってることを話したのも撮った写真を見せたのも
初めてだったんだけど「こんなに面白い方だったんですね!」ってなぜか
めっちゃ褒められた。あとダイエットとか美容の情報交換できて嬉しいです
とかも言われて本当に嬉しかったな〜

自分の興味のあることを追求したりやりたいことをやっていると、
それに興味を示してくれる人がたくさんいることに気づいた。
私も知らないことをやっている人に教えて欲しい!って思うこともあるしね。

色々アンテナ張って情報収集しつつ、自分が楽しんでいることを
相手と共有できればいいなと思いました。

一人でもみんなと一緒でも両方楽しいと楽しい時間が増えて良いな。
これからも楽しんでいこっと。

ではまたね〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?