見出し画像

日々の食事で美と健康の輪を広げたい

先日、私の記事の中では大きな反響があったこちらの記事。

私は記事の中で、日本の食の安全と知識についての課題を言及し、その課題を解決する仲間を作りたいと書きました。

実際にこの記事を見て、「共感する!」と言って頂き、仲間になるよとオープンチャットに入ってくれた方が何名もいらっしゃいます。
ありがとうございます!仲間ができて本当に嬉しい!

ちなみに、オープンチャット参加希望の方はこちらから♡(もしくはInstagramのDMから♡)

オープンチャットには、働き盛りの方、子育て真っ最中の方など、さまざまな方がいらっしゃいますが、
皆さんの知識量と意識の高さには驚くばかり。
これが本当の無料のコミュニティなの?!って思うほど、アツくて知識が豊富な仲間がたくさん集まってくれています。
どんなことを皆んなで共有しているかは、オープンチャットに入ってくれた人に共有したいのですが、
気になる方のために少し書かせて頂きますね!

私たちが普段食べている醤油、味噌、甘酒といった発酵食品。
どれも「食べれば健康!」というイメージがあります。
がしかし実際のところ、「健康のための食品」とは程遠いものもありまして…。
知識もなく、意識もせずに買い物をすると、実は健康になるための行動とは逆効果になってしまってることも多々あるのです。
先日はメンバーでこの事実を共有して、やっぱり食への関心と知識は持つべき事項だよな〜と再認識しました。

「え!そうなの?」と気になった方は、ぜひ調べてみてください。
そして調べたことで、危機感を持った方がいらっしゃったら、私たちと一緒にぜひ食の安全について一緒に広める仲間になってください!

勘違いしないで頂きたいのが、私は仲間に対して知識がある人が良くて、そうじゃない人がダメだとは全然思わないということ。
むしろ、知らない人が食の安全について知るキッカケとなり、食材を買う時に少しでも意識する人が増えれば、それが結果的に食の安全を考える企業や飲食店が残るようになると思ってます。
だから知識は全然ないけど、これから知識を得たい!って方には全力でおすすめしたいのです!
実際、そんな方も沢山いらっしゃいますので…!

このグループの輪をもっと広げて、皆んなでこの想いを本にして出版したいなぁ。
皆んなで集まるイベントもやってみたいなぁ。
皆んなその時はご協力お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?