見出し画像

GWだからこそ効く!ミドル・ハードコアゲームでプレイアブル広告が有効な理由

ミドル・ハードコアのモバイルゲームにおいて、プレイアブル広告が重要な収益化の方法になる機会が増えており、ミドル・ハードコアのゲーム開発者がゲームのプロモーションを行う際、プレイアブル広告が強力なツールになっています。特にゴールデンウィークを向けた今、その効果がまさに百倍になります。

ハイパーカジュアルゲームに加え、色々な種類のゲームがアプリ内課金モデルから「IAP+IAA」(アプリ内課金+アプリ内広告)の収益化モデルに移行し始めていることが、データによって明らかになっています。RPGやSLGなど、非常に多くのミドルコア・ハードコアのゲームが、報酬型の広告とプレイアブル広告を導入し、収益化を改善しています。

つまり、ゴールデンウィークにミドルコア・ハードコアの広告主が、プレイアブル広告を利用できる機会が増えているということです。この広告フォーマットを使用し始めるトラフィック・チャネルが増えており、広告主は低コスト、高いコンバージョン率で、質の高いユーザーを獲得できるようになります。

どのようにGWにプレイアブル広告を使うことで、できるだけ効率良く、ミドルコア・ハードコアのゲームでユーザーを獲得できるでしょうか?
また、ミドルコア・ハードコアのゲームの広告主はプレイアブル広告を使ってどのような課題を解決できるでしょうか?

続きは下記のサイトからご覧いただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?