マガジンのカバー画像

#合同会社フフフ

5
運営しているクリエイター

記事一覧

【合同会社フフフ】
祝1周年!
昨年2022/02/22のフフフフフフの日に設立した、合同会社フフフも1周年を迎えました!
ビックリするくらい何もしていないので、そろそろ動き始めます!

「健康に暮らす人を増やす」を目的に掲げてます。
健康関連の皆様、コラボしましょう!

合同会社フフフ、はじめました。

合同会社フフフ、はじめました。

2022年2月22日。無事、法務局に合同会社フフフを登記しに行ってきた。
よく晴れた温かい日。新しいことを始めるには気持ちのいい天気だった。

印紙を6万円分買って、必要書類を提出してその日はおしまい。
その後、申請は何も問題なく受理されて法人番号が発番された。
3年ほど前からこの日に登記すると決めていて、ちゃんと動けたのは何より良かった。

世間では2月22日は、スーパー猫の日と呼ばれ、ここまで

もっとみる
人生100年時代の健康寿命について。

人生100年時代の健康寿命について。

リンダ・グラットンが「人生100年時代」をライフシフトで書いてから、このキャッチーなフレーズが日本国内を覆い尽くしたと思う。ほとんど知らない人もいないはず。

これだけ皆が繰り返し言葉にすれば、人生は100年が当たり前って感じになるのがスゴい。金さん銀さんを国をあげて祝っていた時代などついぞ昔の話になってしまった。

改めて現在の日本の平均寿命を調べてみると、2020年のデータで男性:81.64歳

もっとみる
合同会社フフフ準備室②ロゴについて

合同会社フフフ準備室②ロゴについて

昨日、「合同会社フフフを立ち上げます」というnoteを書いたら、いつもより多くの方がチェックしてくれて嬉しかった。

せっかくなので続けざまフフフの「ロゴについて」を今日は書いていこうと思う。

普段のプロジェクトを進める手順自分で何かのプロジェクトを始める時には自分的には以下の手順で進めることが多い。

 ① まずはコンセプトを固める。その目的となるもの。
 ② それを体現するネーミングがバチっ

もっとみる
合同会社フフフ準備室①来年2月に新会社を立ち上げます。

合同会社フフフ準備室①来年2月に新会社を立ち上げます。

冒頭にある通り、来年2月に新会社を作る計画だ。
社名は合同会社フフフ。
決してふざけてるわけではなくて当の本人はもうこれしかないという気持ちで望むつもりでいる。

1社目の合同会社ハハハがまだまだ途上であるけれど、同時並行でハハハとフフフが一緒に伸びて行けたらなと考えている。

合同会社ハハハは「楽しく暮らす人を増やす」が目的の会社。
一方で合同会社フフフは「健康に暮らす人を増やす」。
「楽しさ」

もっとみる