ゴールデンウィークの馬鹿野郎

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

パパであれば何かしらの家族サービス、タレントであれば各種イベントに引っ張りだこ、まさしくゴールデンな一週間ではないでしょうか。

私はというと、地味な仕事をコツコツと行い「家族サービス」でもなく「ドカッと」稼ぐわけでもなく、淡々とした日々を過ごしております。

そういうコンディションなので、Facebookなので色んな投稿を見ると嫉妬の連続なんですよ。

「あぁ遠くまでいってバーベキューかよー。いいなー。サラリーマン羨ましいなぁ。帰り渋滞に巻き込まれろ!!」「あいつがこのイベント出るのかよ。俺なら半分のギャラでもっと盛り上げられるよ」とか考えながら、片っ端からいいね!を押して留飲を下げてるんですよ。

でも実際はサラリーマンになってもあんな家族サービスも出来ないし、イベントに出ても多分盛り上げられないんですけどね。

なので嫉妬です。ジェラスィーです。

人のこと考えて一喜一憂しても何ら自分が成長する訳ではないので、淡々と自分の仕事をやるしかないんです。

と言うことで、仕事に戻ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?