見出し画像

2-13. Google Keepは最強メモアプリ

格安SIM・格安スマホの専門店、モバイルファンです。

財布以上に私たちの身近にあるスマホは、メモを取るのに最適な道具です。何か思い立った時に簡単に書き留めておき、後からいつでも見返せる便利なメモアプリはたくさんありますが、今回はGoogleの純正メモアプリ『Keepメモ』をご紹介します。

Keepメモをお勧めする理由はいくつかあります。

・とにかく使い方がシンプル
・書いている途中でも自動で保存
・手書きや録音など様々な形のメモがとれる
・自動でクラウドにバックアップされて安心
・メモの内容を簡単に素早く検索できる
・機種変更をしてもGoogleアカウントで自動引継ぎされる

KeepメモはGoogle社のアプリですが、AppleのiPhoneでも利用ができます。

また、タブレットやパソコンなど、様々なデバイス(端末本体)で同時に使え、同じGoogleアカウントで紐づいているデバイスであれば、メモの内容は全てのデバイスで同期されます。

つまり、パソコンで入力したメモが瞬時にスマホでも見られるということです。

PlayストアからKeepメモを入手

まずはアプリをスマホにインストールします。

Playストアのアプリを開き、上部の検索窓に「keep」「キープ」などを入力。Keepメモ(黄色いアイコン)をインストールします 

画像1

(上)Playストアの画面上の検索窓をタップして「キープ」と入力する

インストールボタンを押すと自動インストールが進みます。完了後「開く」を押してKeepメモを起動させます。

「使ってみる」を押して進むと、右下に+マークがある画面になります。
これがKeepメモのメイン画面です。

ここから先は

1,199字 / 6画像
せっかくのスマホ、もっと便利に使いませんか?初心者のためのやさしい講座です。スマホ生活を楽しむ参考になれば幸いです。

スマホが楽しく便利になる記事を月額500円で。解約も簡単で安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?