見出し画像

自分を引き出す力

おはようございます!昨日は頭を使ったので(笑)早く寝て今日もスッキリ起きて、この記事を書いています、見つけて来て、見てくださりありがとうございます!

「引き出す力」 著者 平本あきお、山崎拓巳

昨日は

このコーチング書籍を読んでレビューすると著者のzoomに参加できたんです!
すごい!その本を書いた人になんて、なかなか会えないですもん

ど素人の私が一人で起業する、不安です(笑)

自信がない
やれるかわからない
お客様が来なかったらどうしよう

まずそれではだめですから

悩み(問題)を解決しようと悩まない
それを
課題としてみる(変換)

課題はゴールに向けてのプロセス

どうして不安なのか
自信がないのか

成功体験を過去に戻って体現!!ここが重要だと思います

やはり文章を読んで分かったつもりになっちゃいけない!ということ
本を読んで「ほー!」じゃだめなんです

この平本あきおさんは実際に動作をさせて、平本さん自身もその人と同じ事をしてくれます
そこが普通のコーチングと違うんだと思いました

アドバイスではなく

臨場感!

爬虫類脳を使って
鼻血を出すくらいありありと
やりたいか、なりたいかを思い描き
実際に動作をする

引き出す

今日はこの辺で、続きは、また明日書きたいと思います!
では、いってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?