見出し画像

LOL 12.10パッチ TOPカルマのお試し状況

みなさんこんにちは
むぎ助です。

前回の記事でTOPカルマ研究中とした記事の続報です。

最近の成績はこちら↓

ノーマルマッチですが、勝っております。あれ、これめっちゃいいじゃないか。まさかの。

初手:涙一択ですね。
序盤のマナがきついです。涙あってもマナが尽きる。

ファーストリコール:
ルビークリスタル+ブールで相手につかまらない+追撃+相手とのダメージトレードを有利にする+マナ切れ防止です。
この後はマナ切れなくなります。

スイフトネスブーツ→ライアンドリーの苦悶→あとは相手に合わせてという形で進んでいきます。

立ち回り
TOPカルマはJGが来てくれれば、ほぼ100%ガンク刺さります。こちらには拘束があるので。(ニヒ)
来ない場合は、キルなどは相手がタワーダイブしてこないかぎり起きませんが、Qでレーンをプッシュできますので、タワーの盾を割って2枚目くらいまでのお金(300G)は稼げます。
この戦法はTOPをくぎ付けにするのが大事だと思います。(相手に仕事させずに拘束する)

あとはTOPカルマは拘束+スロウで相手の精神的ダメージが大きいです、自分がやられたら、相当ストレスたまりそうなので。。。(本当はバシバシ倒したいのですが、カルマの通常攻撃はぺしぺし攻撃なので。。。)
そのため、試合後半でも相手の不用意な突撃などが頻発し、単独で倒されているケースあります。

ルーンはこちらに落ち着きました。

まさかの不死者の握撃これ刺さるんですよ。(攻撃状態常に維持できます!)

シールドバッシュはそのまま+息継ぎに変更してます。これはダメージトレード用。あとは生気付与に変えて、ピンチのときにR-Wを40%回復→50%まで上げてます。(これ決まると気持ちいいですよ、相手のダメージ計算狂わせえます)

冷静沈着がとても有用なルーンと判明。これでマナ切れ起きないです。こんなに有用だったのか!?というくらいマナ回復します。

血脈って100HPUPなんですね、知らなかった。生き残るために使えます。

さぁ、みなさん、使ってみましょう。慣れるまで難しいですが、結構勝てます(笑)

ではみなさん今日もよきMOBAライフを~。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?