プレゼンテーション2

普段読まない本を読むと次の本に繋がる 「この世界は思ってたほどうまくいかないみたいだ」を読んだ

仕事帰りに図書館に寄って、あれこれしている。
必ず、新着本のコーナーの前を通って、面白そうなものがあれば手にとってから席を探す。

そんな時に見つけたのが、この本。
著者については全く知識なし。
それでも、なんとなく惹かれるものがあったので、この本を手に取り着席した。

一通り作業を終えてから、休憩がてら、この本を読んでみた。
久々に読むエッセイは、とても面白かった。

内容については、特にここで触れる事はしないが、著者の師匠である桜木紫乃さんに、俄然興味が湧いた。
桜木さんの作品は何冊か読んだことがあるが、どうも作品から私がイメージしていたのとは、ずいぶん違う人らしい。

この本を新着本コーナーに戻してから、桜木さんの本を探しに行った。
私は、小説を読むのが遅いので、小説を図書館で借りる事はしない。
面白そうなのを見つけたので、Kindleで買っておいた。
そのうち時間があるときに少しずつ読んでみよう。



この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。