プレゼンテーション5

ジョジョって偉大だなあと思った 「文豪ストレイドッグス (1〜16)」を読んだ

娘が強く勧めてきたので、読んでみたら面白かったので、一気に読んだ。
うちの子たちは、父がハマりそうなマンガを知っているので、そこをうまくついてくる。
次からは、私が買うことになりそうだ。

最近よくある、擬人化作品。
文豪の擬人化。
文豪ってもともと人だから、擬人化っていうのもどうかと思う。
適切な用語を知っている人がいたら教えて欲しい。

強烈なファンの方が読んだら炎上しそうで怖いけど、ジョジョへのオマージュがなんだろうなと思った。

16巻まで読み進めて、ラストで
「え!こいつ、そんなに重要だったの!?」
と、また1巻から読み返した。

面白いな。
続き読みたい。
私は、与謝野晶子と銀が好き。


この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。