プレゼンテーション2

話が難しくなったかな「金魚妻(5)」を読んだ

不倫する妻たちを美しく描いた作品、金魚妻の最新刊が出た。
最初は、ネット広告で続きが気になってしょうがなかったから1話だけお試しで読んだような気がする。
それがエロ美しく、エロいだけじゃなくてしっかり読ませる内容だったので、ずっと読み続けている。

5巻はちょっとわかりにくい話が多かった。
特にわからなかったのは、駝鳥妻。
私の読解力が低いせいか、最後までよくわからなかった。

作品タイトルでもある金魚妻の続きの話は、もういいんじゃないだろうか。
金魚妻以外の話ばっかりでも、十分楽しめる。
でもそうなると、表紙が変わるのか。

例えが適切かどうかは自信がないけど、これまでは直木賞っぽいわかりやすい作風だったのが、芥川賞っぽい作風に変わってきているような気がする。

相変わらず絵は綺麗なので、次が来たらまた買うとは思うけれども。


この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。