マガジンのカバー画像

ムスコの親孝不孝日記

17
ちょとだけマジメなことを。
運営しているクリエイター

記事一覧

+3

☆ムスコのドラマ感想漫画☆『犬神家の顔たち』

親と自分とオカンと、カニ。

ってか、こないだちょっと遠出して1泊2日でカニを食いに行ってきた。 ま、オカンが「もうあ…

親と自分とオトンと、テレビ。

ってか、今回はお金の話やねんけどー、 年末に掃除機壊れてんな。 で、修理代も結構かかるか…

自分のこと、『幸運の女神はアナタ』

近所のスーパーにごっつ元気の良いオバチャン店員さんがいてはんねん。 わからんけどたぶん60…

自分のこと、『逆境に立ち向かえ!!』

むか〜し、ある“求人広告を作っている”会社の面接に行った。 「求人広告の制作」しか情報が…

野球のこと、阪神のこと。

#球春到来 』!! こんなお題があるならそら“監督オレ”で書いちゃう。 阪神のコト。 って以…

自分のこと、『ボクはヒゲ面』

ヒゲ濃い方、自分。 だいたいちょっと伸ばしてる、アゴ髭だけね。アゴ髭だけちょろっと伸ばしだして10年以上、その都度その時々の仕事うんぬんで剃ったりするけどそんくらい。あ、10年間伸ばし放題やないで、常にちょっとって感じ。 一応整えてる。 ヒゲ濃い自分、気に入ってる。 ええやん、髭。 だからたまに髭は永久脱毛してるとか、永久脱毛したいとかの話を聞くと信じられん!! ま、人それぞれ。 (ってか、タイトルに『ヒゲ』って入れたけど、それだけでなんかちょっと敬遠されそう………???

親と自分とねーちゃんと、魚。

やっぱり“ご馳走”といえば『お寿司』なんやろか。 お祝い事となるとみんな『お寿司』に行き…

自分のこと、『お客様は神様』

車検とか半年ごとの点検とかクルマのもろもろのことは全部ディーラーに頼んでんねんけどや、や…

自分のこと、『BTTFを観て〜』

あれよな、 子供ん頃に観倒したモノでも大人になってから観るとまた違ったモノが見えてくんの…

親と自分と、ウイルスと。

普段上げてる『オカンとムスコの〜』でもコロナウイルスうんぬんはよくネタにしてるねんけど、…

ムスコのボクと、ねーちゃんと。

今日の【オカンとムスコの〜】は、 “ねーちゃんがなんか全然気ぃ使ってけえへん、ほんまアイ…

自分のこと、『人間関係も断捨る』

前回、自分の生活からムダな時間を省く“時間の断捨離”ってのを書いたけど、今回は“人間関係…

自分のこと、『断捨る』

「無駄なモノは捨てる」 ここ数年でそんな考え方に変わった。 いわゆる“断捨離脳”的な。 って、言うても物を捨てるんじゃあなく、捨てたのは『時間』。 ちゃんと言うと、“ムダな”時間。 もうちょい言うと「捨てる」と言うよりも『省く(はぶく)』って感じ。 で、どんな時間を省いたかというと、やっぱテレビの時間なんよな。 映画とか海外ドラマを観る時間。 あ、ちょっとちゃうな。 省いたというか、『厳選』やわ、厳選。 観る映画と観る海外ドラマを厳選した。 学生の頃は観た映画の点数をつけ