ここ3日間は

7/26はマヤ暦でいう元日だったそうで。

そんな日に大阪でツダユキコさんの倍音声明に親子で参加してきました~!

倍音声明はチベットの密教の秘技だとか。

チャクラに意識を向けてそれに対応する音を10人以上で響かせてきました。
開催場所はお寺!

終わったあとは体がポカポカになって
ぐわーっとなって(他の表現方法がわからない…いい気持ちよさではある)
みんな横になってツダユキコさんのミニライブを聴きました😌

そのとき半寝半起き状態で、
あれ?さっき歌始まったと思ったら
意識あったはずなのにもう最後の曲の最後の方だ!ってなって目覚めました笑

WS終わりお寺の中にはカフェがあってそこでゆっくり休憩。
副住職さんがオーナーを務めてて、その方のお話もゆっくり聞けて楽しかった!

おもしろい元日だったな笑

そして一昨日(大晦日にあたるのかな?)と昨日(時間を外した日)はどちらも縄文土器つくり😆

なんだかマヤ暦で見ると物事の関係性が見えてくる気がする、、、

ちょうど今年からのマヤ暦の手帳もあるので
試しに使って観察してみようと思いますー♪

みなさんはどんな年末年始を過ごししましたか?