日記

月曜日
「合格体験記ガチ勢」の存在を知る。合格体験記を書くためだけに三年間黙々と努力し、不合格でも書かせてくれと先生に懇願する人々がいるという。もはや妖怪である。合格体験記ガチ勢穏健派はせいぜい先生に泣いて懇願したり頼まれていないのに執筆して原稿を先生に送り付けたりする程度だそうだが、急進派は合格体験記執筆者に辞退を迫ったり執筆者の進学先を貶し(ディスくらい)たりするらしい。不穏が過ぎる。母校は魔境だった。生きて出られただけ僥倖かもしれない。しかし合格体験記執筆者の一人に選ばれてしまった今、私の身も安全とは言いきれない。まさかないとは思うが、彼らにアカウントの特定などされないよう気をつけるばかりである。命が惜しい。これ以降なるべくフワッと書くよう心がける。

火曜日
連日びっっっくりするぐらい疲れる。ルーティン化されないこまごましたことが積み重なって、気づけば寝落ちしている。精神的疲労。書くゆとりがなかったので今週はとりあえずここまで……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?