見出し画像

2023CS第5戦@SPA直入 レビュー

プレビューはこちら
一夜明けて記憶が飛んでいるところもありそうなので、メモ程度にレビューを書いときます。

当日の天候は晴れだけれども、日が照ると暖かく、雲で太陽が陰ると寒くなるといった気候。
ホームストレートに関しては向かい風であまりスピードが乗らないので、これがどう作用するか。

レース直後は集団後方に位置して、徐々に中頃から先頭で展開した。
プレビューの通り若人が集団をコントロールするイメージ。
登りを使って逃げが生まれるも、1~2週後に吸収するパターンが2、3回あったかな。

その後は特段目立った展開もなく、周回を経て登りの度に人数が絞られていく。
残り2周目からさらにペースが上がり、位置取りもシビアになってくる。
登り切ったところはその後のホームストレートにつながるので尚更シビアに。

最終週は集団戦闘について行けず、7位でフィニッシュ。
コンマ3秒で入賞を逃してしまい、自身の甘さを実感。
もうちょっと最後は踏めたのではないか?
その前に脚を溜めることができたのではないか?

ルーキーで目の前での落車二より-1Lapであった前回と比べても、内容は改善できているので、この悔しさは次につなげていきたいところ。

次は11/11(土)の2023九州サーキットシリーズ最終戦であるHSR九州。
その翌週は11/19(日)に長田TTで今シーズンの終了予定。

不完全燃焼にならないようにがんばろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?