見出し画像

空間から食材までこだわりがすごい☆『KAITEKI CAFE』

みなさんこんにちは♪

趣味カフェ巡り☕️
響子と申します^ - ^☆☆

先日、友人とお茶をしてきました♪

今回お邪魔したのは、大手町にある

空間から食材まで快適にこだわった

『KAITEKI CAFE』


真っ先に目に飛び込んできたのはこちら☆

無農薬野菜を水耕栽培で育てる
三菱化学の植物工場『Plant Plant』

栽培した野菜はサラダでお客様に提供しているとのこと♪

お水はもちろん、すべての料理は『クリンスイ』で浄水した水を使うというこだわり☆

内装や設備には三菱ケミカルホールディングスの製品である太陽電池、LED照明や有機EL照明パネルを使用するなど循環型社会 (=Sustainability)にも配慮しているとのこと☆


お店は広々していて、お仕事をされている方も結構いらっしゃいました^ ^

窓際には自由に使えるiPad も数台設置されていました♪

さすが環境問題への意識が高い友人、カフェ選びのこだわりに脱帽です!!

水や食材にこだわりがあると知り、食事にも期待が高まります⤴︎

本日のケーキ・オペラとカフェラテを注文♪

ケーキの下にクレープ生地のようなものがあり

「これ食べれるのかな?」

とぼやいていたら
隣のおじさんが

「それ食べれるんだよー☆」

と得意げに教えてくれました( ̄∀ ̄)

なんだかプラスαで得した気分です♬

美味しくいただきました♡

ぜひ一度訪れてみてはいかがですか(^_−)−☆

それではまた🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?