ラーメンブログ🍥煮干しそば専門店『麺や でこ』


みなさんこんにちは♪

週1ラーメン当たり前★
ラーメン大好き♡響子と申します(^-^)☆☆


さて☆

今回ご紹介するのは、武蔵小杉にある


煮干しそば専門店『麺や でこ』


近くにもラーメン人気店がちらほら〜

気になりつつも浮気はせず(笑)→目的地へ→→🍜

お店に着いたのは19時過ぎでしたが、すぐに入ることができました♪
その後からお客さんが押し寄せ一瞬で満席に!!

なんてラッキーなんだ☆★☆

まず初回は王道!!


「味玉追い煮干しそば」900円
 


いざ注文☆

わくわくしながら待つこと数分・・・



じゃじゃーん☆☆


“でこさん”はじめまして(((o(*゚▽゚*)o)))♡



まずはスープ♪♪

うんまー(о´∀`о)♡(о´∀`о)

手が込んでいるだけある!!
煮干し系は味が濃いイメージでしたが、少し甘みがあり、あっさり☆
つるっとした細麺にも良く絡んで美味しい♡ずっと飲めます( ̄▽ ̄)

「追い煮干しそば」スープへのこだわり
羅臼昆布と干し椎茸を水出しした出汁に、伊吹いりこ・瀬戸内産白口・境港産鯵・平子を入れベースのスープを作ります。このスープを濾した後、一日冷蔵庫で寝かせ、翌日更に伊吹いりこ・瀬戸内産白口・千葉産背黒と鶏挽肉を入れ表面が沸々いう温度でじっくり炊き上げました。


卵も厳選されたものを使用していいるとのこと♪
味付けは控えめでしたが、その分本来の旨味を感じました🥚

トッピングの岩海苔の存在感も半端ない!


ボリュームとしては、
女性でもちょうど美味しく食べられる量でした☆

昼間は激混みのようなので
夜を狙って行くことをおすすめします^ ^


期間限定や浅利香味そばなどもあったので

次回チャレンジしてみます♪

★煮干しそば専門店麺や  でこ
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14054555/


それではまた🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?