mnsun

フリーエディター、ライター。メディア運営、企画、編集執筆など。東京で8年ほど働き→子育てで地元の岐阜に移住。1987年生。娘が2人。組織づくりや働き方がメインポジション。がんばらないでいいようにがんばってます。お仕事のご依頼→nagase1003☆gmail.com(☆を@に)
  • PLANETS CLUB「 こども未来部」メンバーによるリレーマガジンです
    38フォロワー
    +12
  • 岐阜県各務原市からのボトルメール的な散文です。偶然拾っちゃった人は、少しでもいいので読んでみてください。 仕事のこと、生

現在思考から未来思考へ

仕事で原稿を書く時に、リード文などの煽りで「変化の時代を生き抜くために…」とか「変化の激しい時代だからこそ…」などの謳い文句をよく使う。いつぐらいからだろう。少…

今こそフリーランスは未来へのビジョンを持った企業と仕事をしよう

1.今日はリモート営業はお休み。ちょっと立ち止まり考える さて、昨日までは怒涛のようにフリーランス向けのエージェントに登録しました。今の所、大きな動きはありません…

エディター/ライターはIT業界のすみっこに?

1.フリーランスのエディター/ライター向け求人が少ない件 昨日投稿の記事では、 まずココナラに出品と、クラウドテックに応募、という二つのACTIONを起こしました。 今…

3月30日、しばらく人に会えないことを受け入れた

1.4月から大型継続案件がなくなるかもという不穏な空気 (1と2は飛ばしても大丈夫ですが、今起きている在宅フリーランスのリアルがここにあります…) コロナウィルスに…

ぼくの脱サラUターン物語 就活大失敗編

何者でもない怠惰な1人の男が小さな老舗印刷会社の営業職から編集者/ライターに転職、3つの会社を渡り歩いた末に妻子持ち&フリーランスとなり、東京から地元の岐阜へUタ…

よーし、今日もがんばらないぞ。

がんばる。という言葉が昔から苦手だ。 根性論じゃんっていう冷めた思いもあるし、がんばると言ってがんばってるやつをあまり見たことがないからということもある。 だか…