minako  shimatani
続 フリーランスと資産価値向上のこと
見出し画像

続 フリーランスと資産価値向上のこと

minako  shimatani

フリーランスとして仕事獲得を続けるためには、人脈・コミュニティの更新やリスキリング等に取り組む必要もあります。

最近の取組事例をご紹介します。

チームで副業解禁施策を支援

大企業の人事施策である副業解禁プロジェクトに、キャリアコンサルタントや営業メンバーと取組み、多くの方の挑戦を支援させていただきました。
キャリアの方向性、市場ニーズ、実際のアクションプラン策定を専門家として伴走。企業の人事の皆様やメンバーとの協力があっての事業です。

チームでお互いのキャリア開発をバックアップ

新しい仕事先では、ご一緒するメンバーと自己理解に取り組む機会がありました。お互いがブランディングやキャリアの可能性についてフィードバックを行い、次のアクションにつながる時間となりました。

ご一緒できたのは、それぞれが新たなステージに挑戦したからこそです。定期的に情報交換等を行いながら、それぞれのキャリアを応援し続けています。

人脈・コミュニティの更新やリスキリングに取り組むことは、モチベーションを高めて、前向きに過ごしていくための後押しになりますね。
定期的に見直していきたいものです。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
minako  shimatani
キャリアコンサルタント、プロティアン認定ファシリテーター。企業の組織開発に伴走し、個人のキャリア再構築を加速化。専門はサステイナビリティ学、キャリアデザイン。https://twitter.com/mnshima1