見出し画像

Shinjyuku Monochrome Snap Photo

今日の仕事休み、外苑前と新宿に知り合いの写真展を見に行き、その後レポ展でお世話になったモデルさんと待ち合わせ。
この間の展示作品をお渡しする事になってました。

なので少し早く家を出て写真展を見て、待ち合わせ時間まで新宿をSnap Photo使用と思って・・・・・

今日は珍しく50mmを使って撮って見ました。
スナップだと35mmはしっくり来るんですよね。50mmより・・・・・
ただなぜかポートレートで35mmはしっくり来ない・・・・
この辺もカメラの面白い所ですよね・・・・・

Canon EOS R6 , Canon RF50mm F1.8 STM + Kenko White Mist no1

話は変わって・・・・自分が使ってるEF70-200 F2.8L IS USMと言うかなり昔のレンズ・・・・望遠側のピントが合わなくなってきてる・・・・・どうしよう・・・・Canonに出すにももうサポート終了してるレンズだし・・・・
RFレンズ買うにも高いしね・・・・・けど70-200は風景からポートレートまで何でも使えるレンズだからなぁ・・・・・次のボーナスまでちと我慢かな?? 安くレンズ調整してくれるお店知ってる方居ましたら教えてください!!

Canon EOS R6 , Canon RF50mm F1.8 STM + Kenko White Mist no1

上の写真もね・・・・35mmならもう少し窮屈じゃない構図になるんだろうが・・・・50mmだとちょっと窮屈ですよね。

Canon EOS R6 , Canon RF50mm F1.8 STM + Kenko White Mist no1
Canon EOS R6 , Canon RF50mm F1.8 STM + Kenko White Mist no1
Canon EOS R6 , Canon RF50mm F1.8 STM + Kenko White Mist no1
Canon EOS R6 , Canon RF50mm F1.8 STM + Kenko White Mist no1

デジタルだから、デジタルの利点を思いっきり使って、とりあえず撮ってみる、気になったらシャッターを押して見る。
ただ撮る時は周りの人の邪魔にならない用注意して

そして光を楽しむ事が出来るとスナップも写真もより一層楽しくなるって自分は思ってます。
天気が良いからカラーで!ではなく明暗がはっきりしてる晴天だからこそモノクロで撮るのも楽しいですよ!!

Canon EOS R6 , Canon RF50mm F1.8 STM + Kenko White Mist no1

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。