見出し画像

日記|6月末の記録

何か日記みたいなことを書く場所が欲しいなと思っていたけれど、noteがあるじゃん、と思い出したので書き残すことにした。

トピック1:にじGTA

にじさんじの大型企画が面白くてゲラゲラ笑う日が続いて楽しかったけど、娯楽など楽しいこともストレスに感じてしまうようになったので、数日見るのをやめたら少し回復した。

見るだけでも疲れるんだから、毎日ログインして何時間も配信するライバーって楽しそうでラクに見えるけど、かなり大変な職業だな…と感じた。
好きこそ物の上手なれというけれど、みんな無理しないでほしい。
そしてこれを機に気になるライバーも何人か見つけたし、新人の子もかわいいのでこれからもにじさんじというコンテンツは楽しいものであってほしい。

一部荒らし行為みたいなマイナス意見もあったみたいだけど、きっと企画や実行の大変さなどを知らないお子様がしてるんだろうなと思っている。大人だったら大変だよ。
マイナス意見を矢面で受け止める一部のライバーや運営側のライバー達の心労をつい考えてしまう。
ゆっくり休んでほしい。

トピック2:障害者雇用

実は仕事が決まった。障害者雇用のパートだけど、少しでも働けて誰かの役に立てること、社会に戻れることへの不安もあるけど、それ以上に不思議な安堵感がある。

今のもっぱらの不安は、暑さ。
暑いのが本当にダメで、ここ数年体調が悪く家にずっとこもっていた事もあり、夏に外に出ることが億劫であったり、汗をかいたりするのが嫌だから、少しでも自分に合う何かしらを見つけたい所存…

メガネはコンタクトにして、汗拭きシートとミニ扇風機と、ハンカチは2枚持って、、髪の毛はいっそ伸ばして結んだ方がいいのかもしれない。
あとドライシャンプーを今いろいろ探していて、スリークという所のものが良かったので買いたいと思ってる。

あと靴を年中スニーカーを履いているから歩きやすく仕事でも使えるサンダルを探したい。


トピック3:編み物

編み物の小物、というか巾着の販売を考えてる。
今は友人たちに実際に使ってみてもらって、使い心地なんかを試してもらうモニターを頼んでいるので、近々販売をしたいと思ってる。

編み物をしている間は、何も考えなくていい。
何も考えず、不安も心配も感じず、好きな編み物に没頭していたら良い時間。

販売諸々決まったらツイッターやインスタなどで宣伝したい。


トピック4:SNSレシピ

youtubeのショートで流れてきたチョコの代理みたいなレシピ作ったらなかなかの量と甘さでびっくりしてすごい満足した。

ジャガイモと米粉と片栗粉で作るもちもちしたやつは当たりだった。


トピック5:手帳

最近はほぼ日手帳weeksとロルバーンLサイズで落ち着いてる。
やっぱり自分には◯◯用とかで使い分けるのは向いてないなと思った…もうやりません…

でも2冊持ち歩くのはなかなか大変だから、来年こそは1冊にしたい。
雇用先で手帳販売されてるから、いっそそれにしても良いなぁとも思うこの頃。高校生の時に使ってたなあ。


トピック6:ゲーム

なかなか忙しい日々でも、編み物とは別でゲームもやっぱり無心で集中できる。

原神はしばらくやってなかったけど、シグウィンが引けたので育成してるけど、スマホのせいなのか動作が重くて、動作環境が悪いと離れていく原因にもなるのかと考えたり…
スタレでは動作が重くて操作性にイラつくことなんて無いんだけど、容量とかユーザー数とか動作環境とか思いつく要因がありすぎる。

最近は学園アイドルマスターがマジで楽しい、みんなかわいい、曲も良い。久々に課金をして自分で自分の首を絞めてるけど、でもかわいいしちゃんと欲しいアイドルは引けたから良いんだ・・・

あと雀魂も地味〜にしてる。最近三人麻雀が弱くなってきたから、四人麻雀をゆったりプレイしてる。勝てると楽しい。



こんな感じで終わりにする。
新しい試み、また思いついたら投稿しようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?