見出し画像

手帳のはなしと近況すこし(2023後半)

手帳の記事を前回書きましたが、前回から変わり、現在は手帳1冊、ノート1冊なので、それらについてと近況(と最近好きなもの)について書こうと思います。

ほぼ日手帳プランナー

初めてのプランナー。6月から使い始めました。病院の予定と、書ける時は日記を書いてます。表紙がかっこいいからカバーはあえてつけていないんだけど、ほぼ日のオリジナルはカバーをつけないほうが書きやすくて好きかもしれない。
ボールペンは変わらずBiCの4色ボールペン。
ピンクの付箋はすぐ見られるよう今月のところにつけています。

今派遣を休職し、退職する予定で、今までの事を書き記している手帳ってなんだか色んな感情を残しているから思い出すことが多くて、使いづらく感じてしまって、そこで手帳をリタイアしてしまうことは少なくないんだけども、今回も同様、今まで使っていた手帳(前回記事に載せているもの)は使えていません。捨ててはいないけど、使えていない、という感じ…

写真は撮っていないですが、前回載せている脇田さんのロルバーンは使っています。
なんでもノートと化していますが、ノートは最近新しいものを購入し、書き心地が良くてお気に入りです。

求:センス

表紙にチェキなど挟めるノートです。今思いついたけど、ポストカード入れるのも良さそう!後で入れ替えてみます。良い感じにできたら写真追記して載せます。

A5サイズの少し大きめのノートで、中は方眼紙のノートです。
考えていることや悩んでいることなど、とにかく色んな事を書いています。誰にも見せられないし見せたくない。

使ったこともないし新しいノートだから買うときドキドキしたけど、初めて書いたとき、思いの外書き心地が良くて嬉しくなれて良かったです。
なのでオススメです。

これは白っぽいグレー?みたいな色ですが、青とか緑とか紫とか色んな色があったので、推しのメンカラを選んで推しの写真とかチェキとかを入れるのもアリだと思います、というかそういう目的のものだと思う。

10色もあるらしい!私が買ったロフトにはそんなにたくさん無かった…!
最近ハロプロ熱(主にオチャノーマ)がまた来ているから、次は推しのメンカラにしたい!確かすみれちゃんはパープルだったはず…


近況

上にも少し書いたけど、今は仕事をしていなくて(たまにクラウドワークス で受注してるぐらい)通院して療養中です。
不安障害とうつの薬を飲まなかった時期があり、その反動との事だけど、なかなか反動が大きくて、仕事を休むよう言われ、派遣会社や派遣先に病気の事を伝えていなかった事もあり、、
ちょうど更新の時期という事もあり、もし派遣先から契約終了を言い渡されても、「すぐ治ります!戻って頑張れます!」と言えるような精神状態でもなくて(ちょうど在宅勤務は終了して出社が必要になったことでナーバスにもなっていた)、派遣会社の担当者から更新無しについて言われた時はすんなり受け入れました。

パソコンなどの備品の返却をしに会社へ行くことや、同僚たちに会うのも辛くて、代わりに返却してくれたり、受け取るためにわざわざ最寄り駅まで来てくれた派遣会社の担当者には頭が上がりません…

常々思うけど、派遣会社の担当者って凄い仕事だ、私にはできない。
友人が以前そういう仕事をしていたけれど、いつも大変そうだった。

本当に今回、なぜか落ちるところまで落ちて、命を終わらしたい気持ちにまでなったりした。好きなナポリの放送や動画まで見れない時もあった。
でもなぜか好きなものが増えたりもした。(なんで?)

家長むぎと伏見ガクとハピトリ

フルのを載せたらサムネにならないものもあって、全て切り抜き動画だけど、どれも面白くて好きになった。
にじさんじのVtuberの家長むぎと伏見ガクにハマってます。
ハッピートリガー(剣持刀也・伏見ガク・夕陽リリ・家長むぎ4人のユニット名)も好きです。
4つ目の動画はハピトリでの動画の切り抜きなのでぜひぜひ!
この動画面白くて好きで何度も見てる。この時の配信は見始めたらちょうど終わったのが衝撃だった。タイミングわっる!

麻雀

雀魂(アプリ)をDLしたら奥深くてハマりました。
負けたら舌打ちするし、勝てたら気持ちが良い。

しかもこのタイミングでにじさんじ麻雀大会が行われるという…
伏見ガクも出場したし、当日は外出してて全てはまだ見れていないけど切り抜きだけでもめちゃくちゃ面白かったし…

麻雀わからなくてもテンポが良いから笑えると思う。

ついでに咲(麻雀の漫画)も読み始めた。ちょうど入れてた漫画アプリに入ってたから読んでる。笑
雀魂に咲のキャラが出てくるから、この子かー!となってるけど、絶対逆だよね。笑

麻雀、何もわからない状態で始めたけど、やってる内に理解できて面白くなってきて、まだまだ分からない用語も多いけど、新しい事を理解するって楽しい。
勝てたり、役ができて高得点取れると気持ち良いからギャンブル危ないと思う。パチンコに行きだしたら誰か絶対に止めてください。

以上、元気がなさそうで割と元気な人の近況でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?