自分の人生3年ずつ区切られてる説。

私は自分も人も含めて年表化するのが好きです。

昔から占いも大好きで、細木数子さんの六星占術の流れはばっちり頭に入っていることが自慢。六星占術の場合、12年周期で繰り返し流れが決まっていて、年月や時計や星座も12で回るので、なんらかの関連があるのだろうと信じ切っています。

現在33歳。どの占いもそれぞれに周期があるので色々なものをメモしている中で、占いとは1年ズレがあるのでそれとは関係なく、自分の中できれいに区切られていることを発見しました。

小学校前半、小学校後半、中学3年間、高校3年間、以降3年ずつ、自分の中で流れがありました。

2015年 入社したあと社員を目指し始める。

2016年 起動に乗ってきて恋愛も楽しんでいる時期。

2017年 すべて思うようにいかずイメチェン。


2018年 店長に着任したり初めての海外一人旅。

2019年 彼氏ができてめっちゃ楽しい。

2020年 仕事がしんどくなって終には退社。

単純に3年経ったら飽きやすいのかもしれませんが。笑


小学生~も含めて、1年目はだいたいわくわくしていて、2年目はどの時期もいつも楽しい。その後に必ず、なにかを諦めたり辞めたりしている傾向がありました。

2021年、今は種まきの時期。

2023年になったらなにかを飽きているかもしれない …。

いいなと思ったら応援しよう!