マガジンのカバー画像

日常

11
日々のこと、思ったことなど。
運営しているクリエイター

記事一覧

32歳になりました☺︎

32歳になりました☺︎

時の流れは早いもので、本日32歳になりました。29歳から毎年誕生日を節目に一年を振り返っているので、今年もゆるりと振り返っていこうと思います☺️

DAOKOちゃんのライブを観に大阪に行ったよ✈️やっと昨年の11月、大好きなDAOKOちゃんがツアー(しかも10周年!)を開催!札幌にも来る!絶対行きたい!!!と思っていたら、札幌での開催日がどうしても仕事で行けず…😭 なので、大阪のライブへ行ってき

もっとみる
NoMapsSOCIAL 2023を終えての学び3つ。

NoMapsSOCIAL 2023を終えての学び3つ。

9/14(木)・15(金)の二日間に渡り開催された、今年初となる「NoMaps SOCIAL」が無事終了しました!お越しいただいた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

各セッションは事前申し込み制ではないので、どのセッションに何人の方が来てくださるのかは当日までわからず、デザインや広報を担っていた身としてはドキドキしていたのですが…。

結果としては二日間で700人を超える方々にご来場いただけ

もっとみる
31歳になりました☺︎

31歳になりました☺︎

こんにちは。久々のnoteですが、あっという間に31歳になりました。近況報告も兼ねて今年も1年振り返っていこうと思います〜〜🏃‍♀️ (もはやほぼ日記なので、興味ある方だけ読んでください。。。!笑)

チカホに友達と出展

NEVER MIND THE BOOKSに一緒に出展したあかなちゃん&ももちんと初めてチカホに出展。ネバマ以外でこうして出展した事がなかったので良い経験になりました!SNSを

もっとみる
フリーランス1年目振り返り&2022年の目標(仕事編)【目標の立て方のコツ付き】

フリーランス1年目振り返り&2022年の目標(仕事編)【目標の立て方のコツ付き】

こんにちは!年末に2021年を振り返ってnoteでも書こうかしらと思っていたのに、気がついたら2022年になっていました、江川です。

フリーランス1年目ということで、周りの方々のおかげでなんとか1年生き延びることができました。いつも本当にありがとうございます…!

2021年の仕事を振り返りつつ、2022年の目標も発表したいと思います。目標を立てる時に色々と調べたので、おまけでコツを付けてみまし

もっとみる
30歳になりました☺︎

30歳になりました☺︎

将来を考えた時、どうしても30歳から先が想像できなかった私も、とうとう30歳になりました。ハイライトと共に一年を振り返ってみようと思います。

修学旅行以来の京都ウエディングフォトをお願いしたいスタジオが京都にあったので、少しだけ観光も兼ねて、高校の修学旅行以来の京都へ行ってきました。大人になってからの京都はとてもよかったです。また行きたい〜!

4月に個人事業主として独立
これまでの人生の中で一

もっとみる
「中小企業は、文化だ」と思う。

「中小企業は、文化だ」と思う。

忙しさと打合せもほとんどオンラインなことを言い訳に、なかなか進められていなかった名刺をようやく入稿できました(やったー!)

名刺が出来上がったら、名刺をお渡しすることを言い訳に、会いたい人に会いに行けますね(やったー!)

ということで、フリーランスとして独立してから気がつけば早3ヶ月が経ちました。ありがたいことに、相変わらず忙しい日々を過ごしております🙇‍♀️

少しだけ近況報告をさせていた

もっとみる
川口さんが残してくれたもの。

川口さんが残してくれたもの。

川口さんとの出会い。川口さんを知ったのは「家業イノベーションCAFÉ! in 札幌」というイベントでした。

ゲストのお一人としてリモートで登壇されていて、家業を自分らしい形で継ぐ方は年々増えてきていると思うのですが、数年前はまだまだ少なかったので「こんな人が北海道にいるんだ!」と感動したことを覚えています。

その感動を伝えねば!と思い、メッセンジャーで感想をお送りしたことがSNSでつながったき

もっとみる
29歳になりました&ご報告💐

29歳になりました&ご報告💐

昨日、こちらのツイートがトレンドになっていましたね🌕

アニメからハマり、漫画を全巻大人買いして、映画は2回観に行きましたが(IMAXが想像以上によかった...!!!)煉獄さんとの運命を感じずにはいられず、朝からテンションあがってしまいました(うふふ)。

そんな本日、早いもので、29歳になりました🌈

ゆるゆると一年を振り返ろうかな〜と思っていたのですが、ありがたいことに思っていた以上に忙し

もっとみる
2020年上半期の振り返りとコロナ禍で考えたこと。

2020年上半期の振り返りとコロナ禍で考えたこと。

この半年間、いろいろなことがありましたね。
今日で上半期も終わりということで、自分の思考を整理するためにも、半年間を振り返ってみようと思います。

この半年間での主なお仕事コロナが流行する前(3月ごろ)から、少しずつ事務所だけでなく自宅で仕事をする時間が増えていたのですが、現在は完全リモートワークスタイルで働いています。

エンブリッジは代表の浜中さんとわたしの2人が正社員として働いています。どち

もっとみる
最近のこと。

最近のこと。

こんばんは🌆
みなさま、お元気でしょうか、、☺︎

最近Facebookやnoteはお仕事のことがほとんどで、まったくといっていいほどプライベートのこととか、最近かんがえていることとか、ことばのアウトプットをしていませんでした。

友達にも家族にも大切な人たちにもなかなか会えず、さみしいです、、、が、すこしずつですが友達とご飯に行ったり、オンラインで飲み会をしたり🍻

大切なものは何があっても

もっとみる
風情のある一年に。

風情のある一年に。

新年が明けましたねえ。みなさま、お元気ですか。
年末年始はどのように過ごされましたか?

わたしは、ちょこちょこ仕事をしながら、家の掃除をしたり、部屋の整理整頓をしたり、読みたかった本を読んだり、少しお正月らしいお料理をつくってみたり、久しぶりに初売りに行ったり、友達とご飯に行ったりしていました。

仕事をしている時よりも家にいる時間が長くなるので、お料理をする機会が増えますね。料理はたのしくて大

もっとみる