見出し画像

広報が苦手すぎる

また随分と久しぶりの投稿となりました。

相変わらず忙しくしているのですが、PASELLYのユーザーも順調に増えており、カスタマイズの相談や問い合わせもいただき。地味に使われてて嬉しい限りです。

ユーザからーのフィードバックをもとに機能開発や改善も行っているのですが、新機能をリリースしたことや、機能の使い方のヘルプを記事を作成したりするのがめんど・・苦手なんですよね。

最近のリリースは

  • 書類を案件と紐付けできるようにした

  • 複数の書類をまとめて、別の1つの書類を作れるようになった

  • 書類の項目単位での複製、削除、別書類の作成ができるようになった

  • 金額フィールドで 1+1のような文字列を貼り付けると自動で2と解釈してくれるようにした

  • 書類を変換する際、銀行口座情報を引き継ぐルールを設定できるようにした

  • 書類単位でCSVダウンロードできるようにした

  • 書類編集時にメモに文字列が入力されていたら、文字の長さで、フィールドの高さを自動で広げるようにした

などなど、数えてみると結構あるのですが、開発する時のマインドセットと文章を書くときのマインドセットは違ってて、ヘルプ記事はおろそかになっています。

無料で公開しているサービスなので利用者がめっちゃ増えても困るところもあるので、ヘルプも含めて表側のページは控えめにしていたのですが、同じような使い方の問い合わせや機能の問い合わせをいただくのでそろそろヘルプ記事頑張って書いていこうと思っています。

誰かヘルプ記事書いてくれる優しいボランティアの方いたら助けてくださいf^_^;

いいなと思ったら応援しよう!