見出し画像

西田の論壇:Nreal Air、PC/Macとの組み合わせで実用性が拡大

知財、IT産業、ネット、放送にまつわる問題や社会現象を分析、考察します。


5月25日追記:本日より、Nreal社がブランドを「XREAL」に変更した。本記事はリブランディング前に公開したものなので名称は「Nreal」で統一しているが、以降、製品名などは「XREAL Air」となる。その点をご了承いただきたい。

昨年購入した「Nreal Air」の話は、なんども本メルマガ(noteマガジン)で書いてきた。先日は新幹線を使ったプレス向けの体験イベントもあり、彼らとしてもさらに「売る気」であるのは間違いなさそうだ。

・先日行われた、新幹線内での体験イベント。旅行などでの利用をアピール

Nreal Airにはいくつかの用途があるが、今年に入ってから「PC/Macのディスプレイ」としての用途拡大が著しい。

Macのディスプレイとして使う話は以前にもお伝えしたが、その完成度もいよいよ高まってきたし、さらに「Windows版」も登場した。

・WindowsでNreal Airを活用するアプリのテストが始まったので、UMPCとの組み合わせが捗る

今回は改めて、「Nreal Airをディスプレイとして使う」話をしてみよう。

なお前回同様、本記事はディスプレイとしてNreal Airだけを使って執筆している。

■Nreal Airとはなにかをおさらい

続きをみるには

残り 3,943字 / 10画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?