メンヘラちゃんの恋愛遍歴


こんにちは、メンヘラちゃんです。

今回は、メンヘラちゃんがメンヘラちゃんの過去の恋愛について語っていこうと思います。めんどくさいので(?)登場人物は奇跡的に被らなかった名前のイニシャルでいこうと思いまーすww


まず、初恋は小学校5年生。転校生のKくんに、新学期初日に一目ぼれです(笑)しかも、優しくてなかなかイケメンで足が速かった。小学生モテあるあるですね。目が大きくてクリっとしてて、今、卒アル見ても「かわいい顔だな」って思います。

Kくんとは高校まで同じだったので、結局私は8年間ほど片想いをしました(爆笑)

5年生のバレンタインに初告白→義理返し(10人くらいから貰ってたw) 以降、12月の彼の誕生日にもプレゼントを買い、手紙と一緒に渡すもスルーされたので、6年生のバレンタインにもリベンジ告白→義理返し(この時も10人くらいから貰ってた)中1でもバレンタインに告白→お返し貰う(この時は、数人から貰ったらしいけど、私だけ特別なお返しだったことはあとからKくんに聞きましたwそんな中身に優劣なんてつけるなよww)中2のバレンタインでも告白→ホワイトデーに逆告白!!でも「恥ずかしいから誰にも言わないで」って言われちゃいます。私は、もちろん有頂天だったけど、忠実にその約束を守り、当時の親友にさえ打ち明けずに心に秘めたまま中3のバレンタイン。もう毎年恒例行事みたいになっていたけど、それでも渡したの。だけど、この年はお返しがなかった・・・・

(何も始まってないんだけど)振られたんだなって思って、高校で新しい人を見つけよう♡って思ったのですが、Kくんがなんと同じ高校だったので、必然的に数日おきに会うし、好きな気持ちが消えない(笑)てことで、高校3年間ずっと片想い。Kくんには高校で彼と同じ陸上部の彼女が出来たけど、それでも私は好きだった。想いはさすがに中3以降伝えなかったけど。ちなみに、一度は別れたそうですが、その彼女とめでたくご結婚されました←

大学に入り、さすがにKくんを目撃しなくなったので、Kくん愛が自分の中で冷めてきたころ、アルバイト先の8歳年上のOさんを好きになります。Oさんには彼女がいましたが、これまた好きな気持ちが止められず。でも、奪うほどの事も出来ないので、ずっと片想いしてました。シフト変更などの業務メールに絵文字つけて送ったり、やたらベタベタしたので、Oさんも私の好意には気づいているっぽかったですが、拒否されることがなかったので、結局ずっと好きでした。勝手に。 Oさんも、気づいてるなら拒否すればいいのにね(THE責任転嫁)結局、Oさんはこの彼女と数年後にご結婚されました(結婚式に招待されたので『おめでとう』と泣きながら好きな男の幸せを願ってご祝儀を渡す、という修行をしましたw)

私は、基本的に

≪現在好きな人よりも好きな人が現れると、その人を好きになるタイプ≫

で、前の人のことを、あの人の方が良かったなぁと回想することもなければ、どれだけ好きでも次の人のことが気になり始めると前の人の事は醒めてしまうタイプです。

Oさんがご結婚された後も、好きな気持ちはありましたが、数か月後に同級生のIくんに惹かれます。この時の私は、若さもあったのか、グイグイとアタックして猛烈にアピールしまくり、なんと二人で映画デートの約束をとりつけます。なぜその映画をチョイスしたかまでは覚えていませんが、恋愛映画ではなく、ファンタジー映画を観に行きました。内容なんて覚えていません、有頂天だったのでww

その映画デートで私に好感を抱いてくれたのか、今度はIくんのほうから花火デートに誘われました。当時の友達たちが「絶対にコクられるよ!」と言ってくれていたので、それを信じて、めちゃめちゃにお洒落してメイクして花火デート(ドライブデート)に行きました。が、告白されませんでしたww

しかも、そのデートの最中「疲れた」とか「はぁー」とか言われて、まぁきっと今考えると私と居るのが楽しくなかったんでしょうけど、具体的に伝えてくれたわけでもないし、当時の私はなぜだかわからず、結局楽しくない気持ちのまま帰宅しました。でも、それでも好きでした。当時、ペアでプレゼンをする授業を取っていたので、そのプレゼンも進めないといけなかったのに、花火の翌日から彼は約束に来なくなり(電話には出ないし、3時間後位に「ごめん寝てた」とメールが来る)結果的に私が1人でプレゼンの資料を仕上げ、原稿まで渡して、仕方ないので一部の発表だけしてもらいました(今でもあの私の作業量で彼と同じ単位を貰った事は腹立たしいw)さすがにこの時は、Iくんの事を嫌いになったので、授業後からは一切関わってません。笑

Iくんの事で傷心していた頃、バイト先にYくんというタメの子が入ってきました。彼は、言うてみればパリピの人種のフリーターだったのですが、タメということで仲良くなり、よく飲みに行っていました。友達、です。多分、彼の方も友達以上の感覚はなかったと思います(聞いたことないけど)

その頃の私は、合コンに行ったりクラブに飲みに行ったりもして、人生の中で一番遊んでいたので、出会いの機会だけはそこそこあって、Yくんの事も特に好きとかではなかったんですが、何人かと出会ってもなぜだかYくんと一緒にいるときが一番楽しい事に気づいてしまって、あぁ好きなのかな、って察するのです。気づいてからは、もう好きが止まらなくて、でも友達からアップデートする恋なんて信じられなかったので、もうアピールすることも出来ずにいたら、なんとYくんが失踪してしまうのです(笑)バイトもブッチ、もちろん携帯も繋がらず。マジでバイト先の店長が捜索願を出したんですけど(履歴書の実家も嘘でw)結局ただの家出人という事で見つかりもせず、そのまま失踪しました。事件などには巻き込まれてないといいんですが、借金もしていたようなので、本当のところはわかりません。。。

これでYくんのことをスッパリ諦められれば良かったのですが、純粋に心配な面もあるし、なかなか気持ちの折り合いがつかずにいました。なので、合コンで出会った男の子に告白されたりもしましたが、お断りしました。(この時の彼は高学歴イケメンやまっとうな社会人だったので、まだ若くて可愛いメンヘラのうちにとりあえずお付き合いしとけばよかったですね、後悔先に立たずってやつです)

ほとぼりもさめてきた頃、Sさんという8歳年上の既婚者に出会います。この人、背は小さいがイケメンで、頭の良い人で。パリピというより元ヤン寄りの方でしたが、私の事をかわいがってくれて、とても仲良くなりました。既婚者に手を出すことはしませんが、好きになる気持ちを止める事はできず、次の人が現れるまでトータルして4年くらい好きでした。アラフォーのメンヘラちゃんの8歳年上なので、バブル期を知ってる人で、知り合った時からもちろん社会人で、この人に関しては私がメンヘラだというとこもすべて承知の上で可愛がってくれていたので、たくさん奢ってもらったし、遊びにも連れて行ってもらいました。でも、既婚者なのに(奥さんに了承の上とはいえ)私と2人きりで飲みに行ったりして、私からの好意にも気づいていてからかったりしてたので、罪な人ですよね。まぁ、Sさんとは今もお友達ですけどね、珍しく(笑)

Sさんへの気持ちがさめたのは、次の人が現れたからなんですけど、次の人はTさんです。


***

というか、このあたりでお気づきかと思いますが、メンヘラちゃん、[恋愛遍歴]なんていうたいしたものはなく、タイトルはほぼ釣りでした、すみません。ただの、私の片想いの歴史です。

***

先程登場したTさんですが、この方は、本当の意味で好きになってはいけない人。既婚者ではないけど、そういう意味ではなくて、好きになってはいけない対象の方です。あとは察してください。 ちなみに、現在進行形で、好きです。


ちなみにちなみに、うちは母子家庭で実家ももちろん賃貸で資産などはなく、奨学金もたくさんあって、私は今は無職。お見合いなんて出来なけりゃ、マッチングアプリさえやれません。穴があればモテるという若い時代も通り過ぎ、美魔女でもないので、そういう路線でも攻められません(どこに攻めるんやって話ですがw)

というか、そこらへんによくいるよく言うメンヘラって、持論ですけど実家が太い人多くないですか?ww 私のやってるSNSつながりのメンヘラ達は、少なくともお金に苦労してる子はいません。(メンヘラの話ですよ。就職後に仕事が激務すぎたり上司からのパワハラ等で精神疾患になったような方たちは、いわゆるメンヘラではないですからね)奨学金もなく大学まで出してもらっていたり、入院費も親がスッと出してくれるような人がほとんど。苦手な勉強を強要され他の事が許されなかった毒親育ちタイプの人もいるとは思うんですけど、そういう人ってちゃんと自立したうえでメンヘラやってたり。引きこもりも、実家で養ってもらっているからこそできるんですよね。親の年金かじってても、年金ちゃんと支給される親なんですよ。親がちゃんとしてるんです。その先(親の死後)が問題ではありますが。あとは、色々な不正受給ね。こいつに関してはマジで毎日ウンコ踏みますようにって呪ってます←


もとい。


私は元々結婚願望が強く、家庭が持ちたいのですが、今の状況のままでは「養ってくれる人」を見つけるしかありません。たとえ相手がそれで良いと全面的に言ってくれても、今の状態を最初から押し付けるなんて酷すぎるし(私の心もいたみます)そもそもそんな仏のような人なんて存在しないと思います。それに、自分と同じような境遇の方は申し訳ないけど無理です。相手ももちろんそう思うだろうけど、共に更なる沼に落ちていくなんて、地獄の上塗りはできませんし、やりたくありません。

最初から「愛さえあれば」みたいな未来を描けない結婚をしたところで、迷惑をかける他人を増やすだけだとも思うのです。若いノリっていう歳でもないですし。というか、自分だけで精一杯で手に負えないのに、さらに相手の事を思いやるなんて出来ないし、そんなんじゃだいたい相手の事を不幸にしかしないじゃないですか。これ以上、メンヘラちゃん自身のせいで不幸になる人を増やしたくないですし、しかも自分のせいで不幸になる他人になんて、謝っても謝りきれないですよ。



色々と書きましたが、私は、メンヘラなのに、恋愛経験がほぼなく(??ほぼ??)片想いの経験しかありません。周りよりちょっとお股が硬めで…というより開いたことがなくここまできました。若かりし可愛いメンヘラだった頃に、もうちょっと簡単に股を開いて遊ぶなりの経験をしておけばよかったと、若さを失った今、本気で思います。アラフォーになったら、若い頃と同じフットワークとテンションでは遊べません。もちろん、相手もそうです。だいたい、同年代は家庭がある人が大半ですしね。私は、若い頃から今と同じようにお金がないメンヘラですが、若い時って若さでなんとかなるんです。

ということで、もしこの記事を読んでくれている若者メンヘラがいたら、とにかく30歳過ぎるまでにどうにかすべきとアドバイスします。どうにかすべきという言葉には、諦める、という選択肢も入ります。私は、諦める事も出来ず、王子様も現れず、他の目標も見いだせず、自分で生きていく強い道も選べず、自分だけずっと若い感覚のままで年月を重ねて、メンヘラを職業のように極めてしまった。

マジで〈人生詰んだ〉オンナです。


こんなメンヘラちゃんのこと、かわいそうねって思ったら、スキくらいしてやってください。1スキごとに寿命が延びる病に罹患していますので。


♡記事の内容を信じるか信じないかはあなた次第!てへぺろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?