見出し画像

「未来コオロギヌードル コオロギラーメン」新発売!コオロギオイルもついてくる!

MNH広報部の阿部です。
今回は、6月に発売しました新商品「未来コオロギヌードル コオロギラーメン」のご紹介です。

コオロギのラーメンってどんなもの?と思った方も多いのではないでしょうか?でも、コオロギの姿かたちがそのままラーメンに入っているわけではありません。見た目はごく普通のラーメンなので、昆虫食初めての方でも気軽に召し上がっていただけるはず。

旨味の秘密はだし成分のグルタミン酸

「未来コオロギヌードル コオロギラーメン」は、つるつるした麺にコオロギの旨味がたっぷり入った醤油味のスープがマッチしています。コオロギには旨味があるだし成分のグルタミン酸が含まれていて、スープを飲み干したくなる美味しさです。グルタミン酸には、血圧を下げる効果や脳を活性化する効果だけでなく、脂肪の蓄積を抑える効果や美肌効果も期待できると言われています。グルタミン酸の含有量は、なんと昆布の3倍!健康や美容への意識が高い方にもおすすめします。

コオロギオイルのポーションは世界初

そして、この商品のポイントは、追いコオロギ用のピュアコオロギオイルがポーションで付いていることです。コオロギの栄養や風味をポーションにしたのは、弊社が世界初です。一般的に、食用コオロギは、出荷するまでに油脂分を絞る工程があります。この絞った油を廃棄せず、ポーションにしました。コオロギ100%の贅沢なポーションで、たんぱく質は62%も含まれています。そのほかにも、亜鉛やマグネシウム、ビタミンやオメガ3、食物繊維なども含まれています。体に必要な栄養素が豊富なコオロギは、気軽に栄養補給したい方にも最適!

このコオロギラーメンは、弊社で販売している「未来コオロギシリーズ」の1つで、「コオロギをとにかく食べやすく、美味しいお菓子やおつまみとして提供する」ことをモットーにしています。昼食や軽食、夜食などに、ぜひ召し上がってみてください。コオロギの風味を楽しみながら、豊富な栄養素を摂取しましょう。

コオロギラーメンはこちらからご購入いただけます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?