マガジンのカバー画像

応援ノートnote応援部

18,762
2016年9月にnoteを応援したい有志で作ったnote応援部のマガジンです(´ー`*)ウンウン note応援部斬り込み隊長の望美が担当しています゚・*:.。❁
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

後学も兼ねて
手法の違う整体を受けた雑感。
主訴の解消はとても大事。
そして相手は弱っている。
全く対照的な施術・接遇。
主訴を解消してくれたのは
型通り・手ブレありのA先生。
どちらの先生も一所懸命。
何が大事か。
とても勉強になった。
感謝。


アボカドリングのグリーンサラダと“米魂”さんのパン

アボカドリングのグリーンサラダと“米魂”さんのパン

8月が終わる…

夏場は毎年のんびりしているんです。

ブライダル業界は閑散期だし、40過ぎたくらいからは「来る仕事は全部やる」というスタンスを捨てて、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆と、世の中のお休みには自分も休むようにしてきました。
自分のスケジュールを閉じてしまえば、働き方をコントロール出来るフリーランス!
普段の週末は基本的に仕事をしているので、会社員の夫と楽しく「休日」を過ごすためにも

もっとみる
【01】 柄物が苦手だったのに、今は柄物デザインに夢中

【01】 柄物が苦手だったのに、今は柄物デザインに夢中

 柄(パターン)のデザインにハマッています。
 私の本業はコピーライターで、服飾やインテリアとは無関係。この5年ほどは趣味で「スマートフォンを縦スクロールしながら読む絵本」を創作配信しています。

 ある日気づきました。
 そういえば柄物の布も縦スクロールだよな…

 呉服店で生地を広げて見せられた時「うわ〜」と華やぐあの感じ。まさに縦スクロールの醍醐味ですよね。

 縦方向にどこまでも伸びる柄物

もっとみる
元気が出る黄色の花、コウゾリナ

元気が出る黄色の花、コウゾリナ

八島ヶ原湿原の遊歩道沿いでは平地でも見られるコウゾリナが咲いていました。コウゾリナは草丈1mぐらいで、2cmぐらいの黄色の花をいっぱいつけます。名前の由来は茎に剛毛があって髭を剃れるという意味で「顔剃菜」とか、他にも諸説あるようです。道沿いの草むらに鮮やかな黄色の花がいっぱい咲いていて、とても元気がでました。

夏に合う?軽めのバゲットフレンチトースト【シンプルレシピ】

夏に合う?軽めのバゲットフレンチトースト【シンプルレシピ】

ついこの前に『バゲットはメインの料理の添えものではなくて、それ単体でもとっても美味しい』ということを書いたのですが、今回のフレンチトーストは、いやいや、そうでもないですね、、、というバゲットを使います。

なんだか、やたらと失礼なことを言って気もしますが、そうじゃない。違う。

材料にも製法にもこだわり抜いて、作り手の技術の塊のようなバゲットもあれば、世の中にはバゲットの形をしたバゲットっぽいパン

もっとみる

WINDING ROAD

東京・横浜(首都高速湾岸線)のドライブレコーダー映像とオリジナル曲。
過去作ですが、ご視聴頂けたら嬉しいです♪

浜辺の誰かの声のほか
こちら岸では虫の音ばかり。
海の彼方の太陽越しに
お母さんもお父さんも
おばあさんやおじいさんも
深く水平線に降りていく。
照り映えた目に頬に
去り際の光線の
温かな静謐を編んで。
二人の間を縫い
あれこれと結んで
確かめ歩く犬。
迷いのない生命の横溢。