マガジンのカバー画像

応援ノートnote応援部

18,762
2016年9月にnoteを応援したい有志で作ったnote応援部のマガジンです(´ー`*)ウンウン note応援部斬り込み隊長の望美が担当しています゚・*:.。❁
運営しているクリエイター

2017年4月の記事一覧

先日で熊本の地震から1年が経ちましたね。
気持ちが薄れる前にキモチを締めてもう一度今一度ご協力お願いします。
http://hoimi.jp/product/0000070223_ss

そうだ!あなたを応援しよう

そうだ!あなたを応援しよう

noteをはじめて一週間と少し経ち、まだまだ何していいかというよりも何をしようかというところで立ち止まっています。仕事中もnoteのことでいろいろ考えているわけですが、「物事は考えているだけじゃ何も始まらない、もしくは成長しない」、「誰もが最初から突然の成功を手にしているわけではなく、その裏には大量の失敗があるはず」といった考えにふと行きつきました。いずれも昔どこかで読んだ本の受け売りのような気が

もっとみる
"春風の 花を散らすと 見る夢は さめても胸の さわぐなりけり"

"春風の 花を散らすと 見る夢は さめても胸の さわぐなりけり"

こんにちは。マリセラです。
目的地まで進みます〜。

修業門まで来れば、目的地まではあと少し。
足はそこそこ震えてたりしますが。笑

この辺りは携帯の電波も微妙になってきてます。
あと、西行庵までの道がちょっと危なくなりますので、行かれる方は気をつけて!
この日は特に雨上がりの日だったのと、持ち物が多かったのもあり、さすがに手すりなどを持ちながら行きました。

そして、ようやく西行庵へと無事たどり

もっとみる

前からやってみたかった日曜作曲。ふわっと作ってみました。

何でもないホリデー

おだやかな春の 日曜の午後は 風が気持ちよくて
コーヒーの香りもふわっとして 暖かい光と混ざりあって踊る

日々の疲れが 溶けて消えてゆくから
僕の望みは 輝きを取り戻す

散歩

Hiko-Natsu

00:00 | 00:00

「日曜作曲」参加させて頂きます。
りとるらいと様、皆様、よろしくお願い致します☆
 
初参加の曲は「散歩」というタイトルにしてみました。
てくてく、マッタリした初夏の散歩、みたいなイメージです。
全て打ち込みで生演奏再現を狙ってみました。
今回はインストですが、歌モノも作ったりしますので、今後参加させて頂く曲でコラボ等して頂けたら幸いです☆
 
よろしければお聴きください♪ 
 
※特に規約等は設

もっとみる

青を歩く

花本恵介

00:00 | 00:00

#日曜作曲


企画者:りとるらいとさん
https://note.mu/littleright_lr

青空の下散歩すると気持ちい季節になってきました。

というわけで今週ほとんど凝らず。

思うままに散歩イメージでピアノ曲。

ネット動画を見ていて、最近ハマったダンスユニットAyaBambi。
日本人ながら世界レベルで活躍しているふたり。全く知らなかったけど、凄くカッコいい。
同性婚されているそうです。髪型も個性的だし、ハンパない。

樹(world love mix)

まいぼう×はなすけ

00:00 | 00:00

#コラボです
#日曜作曲 としても出します

作詞・歌:まいぼう↓
https://note.mu/maibou/n/nd0490c20caf0


(敬称略)
#まいぼうさん  が昨日、私の即興曲「樹」に作詞をしてくださいました。

路上魂がまいぼうさんとのコラボの基本になっているため(笑)

大きな木の下でライブしている気分・・・のはずが・・・

曲が進むに連れて、風を受け、空に向かっ

もっとみる