ぐんない。

ふと昨夜11時頃に「iPhoneの写真をpcに入れよう」と作業していたら、あっちゅう間に2時間経過。そこから学校の準備をして寝たのが深夜2時。起きるのが朝6時頃。

4時間睡眠に疲れが溜まっていたからなのか、久々に朝から気持ち悪くて朝ごはん食べられなくて、1日中ボヤーっとしていた。

若いから寝なくても大丈夫、なんて言う人いるけど、私はある程度寝ないとダメだ。徹夜とか今日みたいに睡眠不足だと、カラダの調子が悪い。

今日わかったのは、睡眠時間が5時間切ると私のカラダは持たないということだ。学校の帰り道で眠くて歩いているのが辛かった。

ボヤーっとしているカラダでは、頭の中で考えていることと現実のできごとが上手く噛み合わない。

日々、色んなことをやっていて無理するときはあって。眠いけど、製図のアイデアはメモしよう、インテリアの図面色塗っちゃおう、とか。そのときはまだ、自分の中で限界を超えてないから出来るけど、今日は限界を超えてたから「もうムーリー(°_°)」となった。

私の場合、限界までやるのは良くない。日常生活に支障が出るから。

ほんと、学校が半日で終わる日でよかった。これで1日だったら午後の授業で起きていられない。

今日はちゃんと寝よう。