見出し画像

続けることが嫌になるきっかけとその対策!

布団から出たくない。朝のルーティンも億劫だ。家を出るのすら嫌になってくる。服を着替えるのもトイレに行くのも嫌になる。だいたいこれから先の季節は私はいつもこうなっていました。とっても苦手なあれ。そうです、あれです。みなさんも今あれのせいでちょっぴり肩が上がっていませんか?

【寒さ】

寒いというだけで体に力が入ってしまいますよね。朝の運動やルーティンに入る前に、暖房をつけて部屋を暖めるとか、体が温まってきたら一枚脱げるような上着を準備しておく。足首を暖めるためにレッグウォーマーを履く。などなど寒さ対策は万全にしておいてあげてください。嫌になるきっかけをひとつひとつ丁寧に取り除いていくことで継続することが簡単になっていきます。虫歯があれば治療する。虫歯にならないように歯を磨く。これと同じことです。三日、一か月、三か月、一年と続いて行って、そうこうしているうちに体の変化を感じることが出来てきます。そうなるとどんな感情がわいてくると思いますか?それは次回のお楽しみ。まるーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?