見出し画像

師走、ビジネス街、クリスマスソング: 『Benni Sings & Clara Hill-On Christmas Morning』

師走というのは、まさにそうで、気が付けば12月も第3週。本当に毎日が慌ただしいはずだが、やらねばならぬことは一向に減らないどころかむしろ増える。このまま無事に年を越せるのだろうか。日本の多くのサラリーマンの年末恒例の姿である。

打合せの合間に立ち寄るサラリーマンがパソコンとにらめっこする都心のカフェも、そんな年末の様子を受けてかいつも以上に慌ただしい空気が広がる。

とはいえ、ふと、パソコンから目を離してみると、カフェのBGMにハッとなる。そう、クリスマスはもうすぐそこだ。

12月は仕事だけじゃない。いろんなイベントのシーズン、忘年会や、クリスマスを控えて家族や学校の行事、友達とのパーティーなど、なんだかんだ1年のりきった自分を褒めて、ひとつ気持ちの区切りをつける機会でもある。

少しクリスマスの歌に耳を傾けながら、一息つく。今年もあと10日あまり。ラストスタートがんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?