見出し画像

日記初日 プラモ買いました

日記初日です。タイトル通りプラモを買いました。バンダイが出してるリアルグレードのエヴァ初号機です。このキットはリアルグレードというシリーズの10周年記念で発売されたモデルで、それにふさわしいクオリティと評され入手がとても難しく、私も1ヶ月くらい前からいろんなところを探し回っていましたが、先日たまたまネット通販で一つだけ入荷されているのを見つけ、思わずポチってしまいました。エヴァンゲリオンは説明するまでもなくご存知かと思いますが、私自身エヴァ好きなので嬉しかったです。試しにストップウォッチをスタートさせて組み立てスタートすると、いつのまにか夜になってました。ストップウォッチをみると4時間もたってました。その4時間でどこまで進んだかというと…

画像3

ここまで。意外と時間かかりますね。小学歳の頃はダンボール戦記のプラモやってたんですが、30分もかからなかったと思います。やっぱリアルグレードとかいうだけコイツなかなか凝ってます。


画像1

エヴァのコアの部分が外からは見えないのにクリアパーツが使われていたり


画像4

エントリープラグの挿入口が動くんです(個人的に感動)

画像4

もちろんプラグも入ります。
まだまだ先に進めたいのですが生活リズムをあまり崩したくないので、ここらでいったんやめときます。明日完成させたい

あと今日はTwitter乗っ取られました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?