見出し画像

東急百貨店跡地で魅せる、変わりゆく儚さと残り続けるもの ― 乃木坂46『熱狂の捌け口』


2023年1月31日をもって閉店した、東急百貨店 渋谷・東急本店。そこには、55年の歴史があった。

わたしは東京で暮らしたことがなく、行ったことはないのだけれど、閉店のニュースはテレビで見た。ラジオでその思い出を話しているエピソードトークも聴いた。行ったこともないのに、なんだかその寂しさが分かるような気がしたことを覚えている。たくさんの人の思い出のなかにある百貨店だったのだと思う。

閉店後、建物は解体され、跡地には地上36階、地下4階の複合施設の建設が予定されているらしい。

55年の歴史。だれかの思い出。変わりゆく時代。

いろんなものが詰め込まれているその跡地、いましかないその場所で、いましかない輝きを放つアイドルのMVが撮影されている。


乃木坂46『熱狂の捌け口』



乃木坂46の36thシングル『チートデイ』に収録される楽曲、『熱狂の捌け口

乃木坂46の5期生メンバーが歌う楽曲で、センターは一ノ瀬美空さん。かわいらしいルックスとは裏腹に、メンバーへの愛がとてつもなく重く、たまに見せる嫉妬に狂った笑顔と言葉には狂気を感じる。いつか女優になって、サイコパスな女性を演じてほしい。そんな彼女が赤い衣装を身に纏ってセンターで魅せる『熱狂の捌け口』楽曲、衣装、振付、最高!感謝!


ここから先は

869字

¥ 100

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます!