見出し画像

朝のZoom会

朝6時15分から のズームでの ポモドーロの 会に参加し始めて ほぼ5ヶ月です。
 それまで 朝7時までに起きるという生活をしてましたが このZoomでの会に参加し始めてからそれが1時間早まりました。
 私は元々朝方なので 起きてすぐでもビシッと してます。 
そして朝から、その時25分間にした ことを話したり、読書の 感想を聞いたりし合って過ごすとても有意義な時間です。
 毎日の参加者はほぼ固定ですから仲良くもなっています。 そして他の参加者の 読んだ本がすごく興味深いんです。 今月は予算に関係なく「読みたい本を全部 買おう」というイベントにも参加しています。
小説は文庫本で買うことが多くて Kindle で ビジネス本 、あと Audible で「サピエンス全史」を買って読んでいます。
 元から読書が好きでしたが有意義な読書が本当この頃出来ていると思います。
 朝の有意義な生活は 朝のポモドーロの会からだと思っています。

※ポモドーロは、1つのことを25分間集中してしてみる方法です。五分程休んでポモドーロを繰り返すのが普通です。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?