見出し画像

【キャス収益化の歌い手が語る】ツイキャスするならやっぱり定期?朝昼晩の特徴と有効的な選び方【1度は悩むそこんところ】

歌い手さんで唯一、収益化するハードルが低い!

ファンとのコミュニケーションも
リアルタイムを共有して
Twitterで行うより濃密にできます。

そんなツイキャス、
『何時に配信すればいいんだろう』

ほとんどの人が
一度は悩むことですよね。


実は計画をしっかり立てて
配信をしていかないと

第一回の配信で出落ち終了します!


定期と不定期を間違って選ぶと
逆効果でリスナーが定着しません。

正しく理解する必要がありますね。


また闇雲に回数を増やしても
配信時間が増えるだけで

リアルタイムで見てくれる視聴者は増えず

無駄な時間だけが過ぎていくことに・・・。


ガムシャラに配信し続ける根性も大切ですが、

いつ、『どうして』配信をするのかが分かると

結果が出やすいキャスになりますよ!


その詳しいお話として『定期』と『不定期』の

意味と使い方を知って欲しいです。


上手く使い分けられれば

無駄な時間を作ることなく


やりがいのある活動になること間違いなし!



《初心者さんは不定期よりも定期から!》


収益化を目指しているなら

答えてみてください。


そのお金ってどこにありますか?


なによりも配信は見てもらえなくては

やっている意味もないし、


収益化のお金って”人”が持っています。

集客ができなくては収益化なんて先の先です。



定期でやることのメリットとしては

どんなことがあっても

”この日のこの時間にならあなたに会える”


リスナーさんの生活リズムに

あたなの存在をお邪魔させることができます。



人って繰り返す生き物なので...

習慣化してしまうと良くも悪くも

とてつもないパワーになります。


デメリットとしては

いつも同じ日の同じ時間に行うので

新規のリスナーさんはつきにくいですが、


それよりも大きな価値が

”習慣化”にはあると

ももせは考えています。



不定期でやれば様々なリスナーを

キャッチする可能性が出てきます。


初心者歌い手の方には適しません。

解説してしまうと長くなってしまうので

端折りますが・・・


固定のリスナーをつけられない状態で

通りすがりのリスナーにアピールしても

労力の無駄になってしまうでしょう。


まずはのんびりと

定期で必ず行うことを

意識していきましょう!



《実はやばい!活用できる配信時間》


『配信』と聞くと

夜にやるイメージがありますね。


でも実は、朝や昼にも

やる価値はあります!



『夜』・・・くつろぎ時間

空き時間で観てもらう!


今日やることを全て終えて

のんびりリラックスしている時に


スマホをいじる傍らで

配信を流してもらえます。



『昼〜夕方』・・・予定の合間でチェック

隙間時間にスマホを触る!


人によってバラバラですが

なにかの合間に配信を観ています。


定期配信をすると

ニッチなリスナーさんがつきやすいです。



『朝』・・・意外と需要あり!?

朝のテレビ・ラジオ代わりに!


配信者側から解説すると

通勤通学の移動中に配信しています。

乗車中、歩行中が多いです。


また観ている側としても

同じ境遇で観ていることがほとんどで


”今日もお互い、ポジティブに頑張ろう”

という仲の深め方ができるみたいです。


朝に推しの声を聞けたら

一日頑張れちゃいますもんね!



《有効的に組み合わせましょう!》


ここまで読んでいただけたなら

『不定期じゃないと無理そう・・・』

という方でもハードルが

下がったのではないでしょうか。


夜じゃなくてもいい。

行動と組み合わせてもいい。


毎日のあなたの空き時間に合わせて

まずは、必ず定期でやりましょう!


配信のチャンスなんていくらでも

作り出すことができるのです。


逆に無理な時間を決めて定期配信をすると

あなたの体を壊すことにも繋がります。


何事も継続が大切なので...



長時間配信や不定期配信は

慣れてからでも遅くはありません。


むしろナイスなタイミングです(^ ^)


初心配信者の方は

気持ちがついてこなくても、

配信スタートボタンを押すことに

慣れていくべきですよ。


30分の1枠で十分です!


まずは予定を立てて、

ツイキャス運営に慣れていきましょうね!




ももせ



こんにちは(٩・ω・و)ももせです よろしければサポートをお願いします!! 素敵な発信ができるようにこれからも頑張らせてください\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////