prologue 2019.12.19 カウンセリング

こんにちは、みりんです。

2019.12.24に東京中央美容外科銀座院で二重埋没整形+まぶたの脂肪取りをしました。その経過を自分の記録のため、そして、同じ施術を受けようか迷っている人、病院選びに困っている人のお役に立てればと思い、noteを始めることにしました。

整形に踏み切った理由

私はもともとまぶたに脂肪が多く、腫れぼったい一重で、約15年あらゆるアイプチやアイテープなどを使って毎朝奥二重にしていました。二重じゃなくて奥二重なのは、まぶたの脂肪が多い故、二重幅を欲張ると不自然且つすぐに取れてしまうためです。

アイプチをしているうちに二重の癖がついた!なんて方もいますが私は全くそんなことはなく、むしろ長年のアイプチで皮膚がたるんできてしまい、前よりも目が小さくなっている気がしました。

また、私は仕事柄デスクワークで眼精疲労や頭痛がひどく、まぶたの重たい脂肪がそれらの原因になっている場合もあるという話を聞いて、朝も楽になるし頭痛が減ったらこんなにいいことはないなあと思い、転職前の有給消化中の今しかない!と決意しました。

↓整形前(ノーメイク)の私の目はこんな感じ↓

TCB銀座院を選んだ理由

東京中央美容外科(以下、TCBと書きます)銀座院を選んだ理由は以下になります。

1.以前TCB銀座院で顎のヒアルロン酸注入をしたが、満足できる結果だった

2.症例写真に、私が希望するような控えめ奥二重の写真が多かった

私は、今の自分のメイクした顔の印象と整形後の顔の印象に大きく乖離があるのは嫌だったので、「控えめな奥二重にしたい」というのは絶対譲れない希望でした。そのため、自分が希望するような奥二重の症例写真があるかどうかはとても重要でした。

カウンセリングの様子

2019.12.19、カウンセリングに行きました。予約の段階で「次の日に予定があるので、当日に施術はしません」と伝えてありました。

最初はスタッフのお姉さんが説明してくれます。自分の想定通り「埋没法(TCB式1dayクイックアイ)+まぶたの脂肪取り」を勧められました。

TCBのサイトの料金表を見るとわかると思いますが、埋没だけでも本当にピンキリです。糸が外れてしまった場合の保証期間などを考えて、私はエタニティパーフェクト法にしました。エタニティパーフェクト法だと、ナノカットといって部分的に1mmの小さな傷を付けてまぶたの形を調整し、より戻りにくい二重を作れるとのことでした。ナノカット+まぶたの脂肪取りを追加しても、ダウンタイムが伸びることはないと説明されました。

「明日予定があっても、ほとんど腫れませんし、翌日からメイクも可能なので、今日施術でも全然大丈夫ですよぉ~」とお姉さんは繰り返しましたが、そこは頑なに断りました。結果としては断ってよかったです。2日目、めちゃくちゃ腫れましたwww

その後先生にバトンタッチ。先生が私の目を見て、「今のアイテープで作ってる感じに仕上げますか?」と聞いてくれたので、「それでお願いします」と伝えました。細いお箸みたいな器具で先生が私のまぶたに二重をつくり、観察します。「やっぱりまぶたの脂肪取りも一緒にやったほうがいいですね~結構眼窩脂肪が多いほうですね」とのことだったので、それもお願いしました。

以上でカウンセリングは終了です。施術は2019.12.24 14:00受付に決まりました。(ちなみに年末年始は長期休みなのでめちゃくちゃ混むそうです。年末年始休みに整形を検討している方、ご予約はお早めに!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?