見出し画像

ヒップシートデビュー

我が家もとうとうヒップシートデビュー。

ポルバン アドバンス
シングルショルダー(別売り)

を購入しました。

もともと候補にあったのは、DAG。
最新モデルのDAG2を検討していました。
コンパクトさとデザインに魅力をかんじていたものの...
帝王切開の傷がある私には痛かったです。

そこで、つけ比べたポルバン。
ベルトが太めで、下腹部クッションがあり
楽ちん。

ウエストポーチ型は、好みではなかったのですが、家でも外でも常に抱っこマンな娘のことを思ったら、ポルバン一択。

次は、どれを選ぶか。

ベーシック
アドバンス
ピトレスクコラボのアドバンス
プライム(抱っこ紐寄りのため今回は除外)

ベーシックとアドバンスの違いは
主に座面の角度と滑り止めの有無。
そして何より下腹部のクッションが違う!
ということでもうアドバンスに決定。

さらに、、、

✔️エルゴオムニブリーズがあるので、シングルショルダーだけでよい
✔️抱っこの手の負担を軽減したいので、シングルショルダーが欲しい
✔️アイボリーかアイスグレーがいい

ということで、ポルバンアドバンスになりました。

チャック付き!うれしい。
反対側にもポケット。
お尻が落ちにくい突起がある🙆
シングルショルダー(別売り)は簡単に着脱可。


なお、体重が重くなってくると対応できないため、肩掛けタイプのものに買い替えなくてはならないかな...
それでも抱っこ時間が長い今、あるのとないのでは雲泥の差。

購入してよかったです。

そして、これから購入する方にぜひとも伝えたいのは...

試着をしてください!!
ということ。

体型によって感じ方は違う&
特に帝王切開で分娩された方は傷があることも踏まえて...


素敵なヒップシートが見つかりますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?