見出し画像

心もっていかれる感覚

初めて宮本浩次さんの日本全国縦横無尽ツアーに行ってきました。
結婚してからは、自分の事より、子供、家族で楽しめるディズニーオンアイスや、ディズニーライブ、もっと遡るとNHKお母さんと一緒に関わるコンサートしか行ってこなかったので、自分が行きたい!ってなったライブは20年以上ぶりです。
大きくなった娘と一緒に。

3日前に発券し、そこから気持ち的にはすでに開演。その間も仕事は頑張り過ぎないようゆったりとこなし、いざ。

初めての生の歌声。今まで、アルバムやTV、SNSなどで惚れ込むほど、感動させてもらってきた歌声。
ステージからは遠い席でしたが、一気に心をもっていかれました。
久しぶりのこの感覚。
これまで聞いてきた歌声とは、異次元で、愛のこもった、生きている!と強く感じる歌声。
もちろんCDを遥かに超越していました。

あぁ、これが本物のロックスターだ、、
そして、今回のツアーのために集結したプロの男前五人衆。
ファン歴4年ほどの私でも、心から楽しめる会場全体の雰囲気。
全てが最高でした。2日経ってもまだまだ胸が熱くなります。

宮本浩次さんは、エレファントカシマシとして長年活躍されてきているのは知っていました。
でも、今になって、四十代の私の心に寄り添う歌詞、彼から溢れ出る生きる力を与えてくれる、パワーが届くとは。
過去の自分からすると、予想外の出逢いです。

人生大体のことは乗り越えてきて、今ようやく自分が歩んできた道に、良い結果が出だしている。そして、これからもますますのびのびと私らしく生きて行こう!
歳をとるのは幸せな事。
そう、宮本浩次さんを見ていると思います。

大切な人を愛し、それをちゃんと伝える。そして自分のことも大切に。

今回、ご時世的に、ほぼ半年後の状況が分からず、チケットを応募するか迷っていた私の背中を押して、この一生ものの夢のような時間を与えてくれた、夫と娘、ありがとう♡

また宮本浩次に会いたいなぁ。次はもっと近いお席で。
かっこよかったです!!
ありがとう!津ベイベーより!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?