馬鹿正直過ぎると言われる

娘にも馬鹿正直過ぎるねん。
もう少し、上手くやればいいのにって、言われる事がある。

だけど、これしかできない私。
自分の気持ちに嘘をつくのが苦手っていうかすぐにバレてしまう。顔にもすぐでるらしい。

なので、結局何を言われようと正直にしか振る舞えない。
だから、人に媚びいることもできなかった。
嫌われようと上手く繕う事なんて、どんなにがんばってもできなかった。
そのために嫌な思いもしてきたけど、媚びれなかった。

ある意味そんな私だから、嘘付かないからって言って、信用してくださる人達もいらっしゃってありがたい。
嘘を言わないからと言って、いろんな事のほんとうのところはと?聞きに来られる事がある。

本音で話すことが、私スタイル!

伝え方もうまくないから、嫌われたり、嫌がられたり、バッシングされたりも何度もあった。
傷付いて、立ち直れない時もあったけど、やっぱりこれしか無理。

馬鹿正直と言われても私はこのスタイルでいくしかない。

わかってもらえなくても仕方ない。
みんなにわかるわけではないから。

わかる人にだけわかってもらえたらいい。
と言い聞かせ、自分にムチを打っている。

自分の気持ちに嘘をついている人もたくさんいる。
そんな人とは、どうしても合わなくなってくる。
それを私がとやかく言う必要もないので、距離をおく事になる。

どうしたいかは、その人の中にしかないから。

ただ、私は、本気で自分の人生をやり切りたい人達と楽しみたいと思ってる。
そんな仲間と共存共栄しながら、自分らしく暮らして、自分の人生を楽しみたいと思う。

なので、本音で話しできる人以外は、私の周りにはいらないと思っている。

たくさんの人達には、わかってもらえなくてもいいから、本音でお付き合いできる人達といろんな事を実現していきたい。

あーー言っちゃった!(笑)
こんな事言ったら、またいろいろ思われたり、嫌いって思われるのかもしれないが、もういい〜
自分を誰よりも私が信じているし、
自分の想いを言っていくと決めたから〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?