湊の人生の振り返り⑤

美容の世界にのめり込み、20代30代半ばを過ごしておりました。

バブル期だった事もあり、仕事も充実してて、プライベートもまあまあ充実してました。

まあまあというのは、20代は、仕事の合間に遊びも目いっぱい楽しんでいたので、彼氏をつくる余裕がなかった気がするのと男心をまったく理解していなかったので、好きになる人には、激チンしていたし、誘われる相手には、興味がわかなかった。

3Logic的には、偶数派なので、相手から誘われて好きになっていくタイプだから、上手くいかなかったように思います。

その経験から誘われて嫌じゃないなら、まずは乗ってみることをし始めて、変わりだしました。

ただおじさん好きだったので、同世代にはあまり興味わかなかった。

別に結婚願望なかったし、毎日一緒居たくないし、わがまま許してくれるような包容力ある人なら、2号さんでもよかったと思っていた変わり者でした。

そんな人は、なかなか現れず、30歳手前で、歳いった時に1人でいるのも寂しいなあと思っていたら、何故か?
結婚することになりました。

でも結婚した時に私は、この人乗り越えないといけないんだろうなあと思ったんです。

そうしたら、ほんとにそう思ったから、そんな出来事がやってきました。
まさに!自分が思う事が、現実になる。

今でこそわかるけど、その時はそんな世界知らなかったから。

結婚して、仕事をしながらの子育ては、大変でしたが、私の場合恵まれてました。

長女が、3ヶ月の時に仕事に復帰することになりましたが、仕事の時間的に子供を安心して、預けたい保育園がない!

そうすると同僚の提案で、家族ぐるみで、お付き合いのある同僚のお母さんが預かってくれる事になり、その方への給料もそこまで通うタクシー代も会社持ち❗️

なんと恵まれているありがたい状況でした。

長女が、一歳半になり、活発になり出した頃にシフトも優遇してもらい、夕方くらいまでのシフトにしていただき、保育園に預ける事になりました。

ほんとにありがたい優遇を受けていた私❗️

会社には社長には、感謝しかありません。

仕事も自分の得意な事だけをしていける方向に。

その代わりそこは、誰にも負けないくらい出来る事を淡々とやっていました。

なのでそれがキッカケで、
一人一人得意な事をすることによって、世の中は、回ると思うようになりました。

みんなそれぞれ出来る事が違うから!
争わない。助け合う世界🌍
それが、今も私の描く世界。

人を観察して得意を見つけ伸ばす、活かす。

後輩を育てる立場でもあったので、一人一人の個性にあった得意とするところを伸ばすのと仕事をする上での在り方やお客様への関わり方には、うるさかったと思います。

なかなか偉そうな20代❗️🤣

でも大切な事だと思ってやってました。

そんな20代30代半ば!
仕事は、忙しくシフトもまあまあハードでしたが、充実してました。

やっただけ、ちゃんと返ってくる。

肌の事は、何故トラブル起きるのか?が知りたくて、いろんな本を読み漁り、知った事は、実践してみる。

実践していく中で、そういう事なのか!みたいに腑に落ちていく。

これが楽しかった。
こういう事が好きなんだと思う。

そんな20代から30代!

30代後半から美容界から一旦退いて、また違う世界を体験しにいく事になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?