見出し画像

責任

責任を持つことが、どうしても苦手
自分に自信がないし、何か失敗したらどうしようという恐怖が常に頭をよぎる
責任を引き受けることで
プレッシャーを感じてしまうんですよね

これまで何度か責任を任されたこともありましたが
そのたびに不安でいっぱいになっていました
自分がちゃんとできるのか
他人に迷惑をかけないか
そんなことばかり考えてしまう

でも、最近気づいたのは
責任を持つことは成長の一部だということ
少しずつでも自分を信じて
一歩ずつ進んでいくことが大切
失敗を恐れずに挑戦することで
少しずつ自信をつけていけるはず
怖さはあるけれど
そこを乗り越えた先に
新しい自分が見えるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?