見出し画像

変わる

私は変われるだろうか
いろんな新しいことを始めたり
新しい人と出会ったりして
環境を変えようとしているけど
マインドはどうかと言われると
あまり変わっていない気がするまだ受け身の姿勢でいるような気がして
そこが引っかかっている

環境を変えること自体は大きな一歩だし
それがきっかけで新しい気づきや成長が得られることも多い
でも、結局のところ
内面の変化が伴わないと
本当に変わったと言えないのかもしれない

受け身でいると
どうしても自分の意志や行動が他人や環境に左右されがちになる
だから、もっと積極的に
自分から変わろうとする意識を持つことが大事だと思う

でも、それが簡単じゃないこともわかってる
変わろうとするのは怖いし
失敗するかもしれないという不安もある
でも、その一歩を踏み出すことで
少しずつでも自分を変えていけるんじゃないかな

自分のマインドを変えるためには
まず小さなことからでも自分で決断して行動することを意識してみよう
それが積み重なれば
自然と受け身の姿勢から脱却できるかもしれない

変わることは難しいけど、不可能じゃない
少しずつでも、自分を信じて進んでいけば
きっと変われるはず
勇気を出して、前に進んでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?