見出し画像

余裕がない

常に何かに追われている感じがして
上手く優先順位をつけているつもりだけど
それが正解かどうかもわからない
焦ることでミスを起こしそうで
不安な気持ちが募る

やらなきゃいけないことが山積みで
一つ一つをこなすのに必死になってしまう
でも、そのせいで大事なことを見落としてしまうんじゃないかと心配になる

こんな時こそ
一度立ち止まって考えることが必要かもしれない
優先順位をつける際に
自分が何を大切にしたいのか
何が最も重要なのかをしっかり見極めることが大事なんだと思う

焦る気持ちはわかるけど
無理に全部を一度にやろうとせずに
一つ一つ確実にこなしていくことが大切
ミスを防ぐためにも
少しでも余裕を持つように心がけたい

もし優先順位がわからなくなったら
信頼できる人に相談するのも一つの手だと思う
自分一人で抱え込まずに
周りの力を借りることで新しい視点が得られるかもしれない

焦らずに進んでいくことが大切だと改めて感じる
自分を信じて、少しずつでも前に進んでいければいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?