Eighterだった私がジャス民兼任になった話

ジャニーズWESTにハマるまで、ひたすらeighterだった。もっと言うと、eighterになる前は生粋の二次元オタクだった。

二次元に青春を捧げた学生時代を過ごしたまま社会人になり、たまたま関ジャニ∞のバラエティとライブとのギャップを見てしまった為に流れるようにFCに入会したのも、そう遠い昔の話では無い。

関ジャニ∞に抱いている感情は「好き」とか「応援してる」というよりは、「尊敬」や「憧れ」が強い。キラキラしたアイドルの顔よりも、本当に音楽が好きで音楽を楽しんでいるアーティストの顔に、純粋に「格好良い」と思った。

関ジャニ∞の直属の後輩なのでジャニーズWESTの存在は知っていたが、『ごくせん3』で中間淳太と桐山照史の事しか知らなかった。何せ、私が関ジャニ∞にハマった時には彼らは既にデビューして自立していたし、グループ同士で絡むなんて大型の音楽番組かジャニ勉くらいしかなかった。



そう、全てはジャニ勉である。


既に担降りしていたがJr.の頃から中間くん推しでジャニーズWESTのファンだったという当時の職場の後輩が、ジャニ勉録画したDVDがあります、と言ってくれたので借りて見ることにした。ジャニーズWESTにハマるきっかけになるなんて思いもせず……。


ジャニーズWESTって7人いるんか(それすら知らない)。ごくせんの2人しか知らないなぁ。なんか凄いイケメンがいる。この子はヤスくんと似たタイプなのかなぁ……。エイトに振り回されてるなぁ。あ、この子笑った顔可愛い……

「歯が多い」

「多ないですって!」

「もっかい、いーってして」

「いーー😬」



は???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


何この子可愛すぎない?????????????????????????????????????????????????????????????????

重岡くん????????????めちゃめちゃ可愛いな????????????????????????????????????


それがきっかけ?とよく言われるが、そうだ。いーってしてって言われて、「いーっ」て言いながら歯を見せる重岡大毅が可愛すぎて困惑した。

そこからジャニーズWESTの事が気になって、いろいろ調べた。




君、センターやったんか…………。


いやこれジャス民である今となっては重岡くんは何よりも誰よりもジャニーズWESTのセンターだけど、当時知った時は本当に驚いたし違和感しかなかった。

色々知ってか〜な〜り気になっていたけど、まだそこまで完全にハマったわけではなくて、あくまでエイトと絡んでるのをもっとみたいな〜て感じだったから、CDとかDVDとかも手は出さなかった。


そんな私に事件が起きた。

2019年9月2日

この日付を見ただけでわかった人は相当勘が鋭いか同じことを味わった人に違いない。

この日は、私が関ジャニ∞の15周年ドームツアー、十五祭の東京ドーム公演に参加した日である。

座席は1階席で真ん中よりやや後ろあたりだったがステージがちょうど正面に見えて会場全体がよく見渡せる為中々良い席だった。ライブ中もバックステージを使ったりトロッコが何回も通ったり、遠いと感じさせない演出で充分過ぎるほど楽しめた。

アンコールにはトロッコで現れ、30分にも及ぶシングルメドレーが構成されていてかなり濃厚な時間だった。

『好きやねん、大阪。』に差しかかる時、トロッコが目の前で止まった。もちろんそういう演出だと思ったし、ファンサービスの時間かなぁくらいにしか思わなかった。


「やっぱ好きやねん🎶

重岡大好きーーーーーー!!!!!」



え?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

周りにつられて振り返ると、関係者席から身を乗り出して、錦戸亮相手に何度も投げキッスする重岡大毅がいた。


か、かわ…………え……………………かわいい……………………………………………………………………………………………………………………えっ…………


さらに、『イッツマイソウル』ではお馴染み、丸山隆平による「私の友達鮭です」が、その日だけの特別ver.「私の友達濵田くんです」になった。


え……濵ちゃんも来てる…………?


さっきは身を乗り出した重岡くんにばかり目がいってしまって周りが見えていなかったので、恐る恐る振り返ると、小瀧くん以外(ドラマの撮影で不在)の六人がひとつのスペースに固まってニッコニコ……いやほんと満面の笑顔でニコニコしながらエイトを見ていた。




お母さん……どうしよう……ジャニーズWEST、可愛い…………推す……………………

ライブが終わってライブの感想を言い合いながら余韻に浸る帰り道、とうとう耐えきれなくなった私は震え声で同行していた母に助けを求めた。


翌日、私はタワーレコードにいた。こんにちは、ジャニーズWESTさん。よろしくお願いします。

私が初めて手にしたジャニーズWESTのライブDVDは『なうぇすと』。当時最新の『WESTV』が欲しかったが私が訪れた店舗には在庫がなかったので、なんとなく自然と手に取っていた『なうぇすと』を購入することにした。

前日関ジャニ∞のライブに行っていたというのに、なんとも言えない罪悪感にドキドキしながら母と一緒に再生した。



セトリ一発目パリマニにしようって一番最初に言ったの誰?????



全員べらぼうに歌がうまい。

めっちゃキレキレなダンス踊る。

さっきまでバチバチにクールだったのに急に被り物してふざけ倒す。

関ジュのコーナーがある。

何も知らないのにKIZUNAで泣く。


え、なにこのハイスペック集団。重岡くんめちゃめちゃ"ジャニーズWESTのセンター"じゃん……。桐山くん歌うま過ぎるしMC安定すぎる。中間くん足細……え、女子より女子じゃん……。神山くんダンス上手すぎ体幹どうなってんの??藤井くんひたすら顔面が良すぎないか……生で見たら死人出るわ。濵田くん……歌声と歌い方がドストライクすぎて重岡くんばっかり見てたら横から思い切り蹴り飛ばされたくらいの衝撃……。小瀧くん……最年少??え、は????なにその色気……??


あっという間に見終わって母が一言。

ママのんちゃん好き。

2019年9月3日。

親子揃ってジャス民の仲間入りをした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?