ハーゲンダッツなら何でもいい、と言うほど馬鹿舌ではないけれど、

それにしたって新作の「ロイヤルジャスミンティー ~茶葉・銀毫~」は目を見張る美味しさで、販売期間中にできるだけたくさん食べたい、何なら買いだめしておきたい。これもまた世間様から非難がましく突かれてしまうやつだろうか…。

https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2020/_0213.html

【第七回】
昨日の重怠い気分と下腹部とは打って変わって、今日は空も青いし気持ちも晴れている。
女であることを実感し、面倒ながらもちょっとだけ愛おしくも感じられる時期である。
昨日は結局大量のプチシューやシフォンケーキの夢は諦め、旦那さんがお惣菜屋さんで買ってきてくれた、パクチーとささみとナッツのサラダにクミンドレッシングをかけて食べるやつ、という、これまた最高なのをいただきました。
やたらとパクチーが好きな私の心身を案じて、パクチー嫌いな旦那さんが選んできてくれた、というだけで十二分に尊い出来事である。
実家の父は、パクチー好きな母と姉と私のために、自宅の畑で毎夏せっせとパクチーを育ててくれていたなあ、彼もまたパクチーが苦手なのに…世の中には献身的な男性も多くいるのだと感じています。私の周りに集まりすぎかな?

さて、今日はお昼に起きてお風呂に入って洗濯機を回しながら、先週に続いてEGO-WRAPPIN'の森雅樹氏がYouTubeにアップしてくれたプレイリスト「土曜日の誘惑」を聴きながら、手に負えない剛毛癖毛にストレートアイロンをあてておりました。
このプレイリストが楽しみで、土曜日は全然憂鬱じゃありません。元々土曜日は好きだけど。一番憂鬱なのは月曜日で、同率2位は日曜日と水曜日です。ただしこれは通常の生活リズムの日々における順位なので、在宅勤務中の最近は特に優劣は感じていません。

話が逸れました。
プレイリスト、VOL2はレゲエでした。

https://youtu.be/73GyUIeWtYc

最高。
特にレゲエに精通しているわけでは全くないですが、天気のいい午後にレゲエ、すっきりした解放的な気分に拍車がかかる。
このプレイリストの最後の曲にアコーディオンが使われていた(ように聴こえた)ので、今日私からご紹介するのはこちら。

ハヴェルカ/チャラン・ポ・ランタン(くるりカバー)

https://youtu.be/y9Fcvd67K7U

オリジナル曲を上げたいところですが、ぱっと浮かんだのがこれだったのと、このカバーの憂いと毒っぽさと茶目っ気が好きなのと、このカバーきっかけで聴いたくるりの原曲の方も好きなので。
チャランポは昔、広場やCDショップでフリーライブをやっていた頃から気に入っていて、よく足を運んだものです。

今日は何だか、肉を食べたい気分だなあ!
(すっかり元気になったご様子。)

#エッセイ #ハーゲンダッツ #ジャスミンティー #アイス #パクチー #EGOWRAPPIN #レゲエ #チャランポランタン #ハヴェルカ #くるり #音楽 #肉 #おうち時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?